台風一家

コノフィツムに花が咲いた

何の変哲もないコノフィツム…。

皮を剥いであげなきゃなー…なんて思っていたある日。

夜の水やりで気がついた。
なんか赤いのが出てる?
ピンクのものがプチっと…。

わかりにくかったので翌朝かくにん。

蕾?が出ているではないか。
時間もないため、名残惜しい気持ちで写真だけとって会社に向かう。

夜、帰宅して見てみると、朝より伸びているようだ。

翌日。
さらに伸びているし、隣のコノさんからも赤いものが出始めている。
お花が咲く!
よくぞこの酷暑だった夏を乗り越え花をつけてくれた。
感謝の気持ちでジーンとしてしまう。

夜帰宅してみると、かなり二つとも出てきた様子。
花が咲くのが待ち遠しい。

朝、三つ目のコノさんからも花が見えている事に気がついた。

休日、昼間に初めて花が開いているところを見ることが出来た。
咲いた!
やっと開いたところを見られて大喜びの私である。

綺麗…。
感謝の気持ちが湧いてくるから不思議である。

翌朝になると萎んでいた。
調べたところ、コノさんの花は昼間だけ開くタイプらし。
夜になると閉じてしまうため、早朝はちゃんと開いたところが見られない訳である。
しかも暗くなってからしか帰宅しないので、チャンスはどにちだけ…。
私の生活ペースにより希少度を勝手にあげてしまっている様子…。
けど、見られてよかった。

三つ目の花も結構開いてきた。

再び土日の昼間。
三つの花が綺麗に咲いて、その姿を見せてくれた。
こんな繊細な花なのに、結構長い間持つようである。
毎朝、毎晩楽しませてもらった。
やはり成長を眺めると言うのは実に楽しい。
反抗期の息子はしっかり見ない事にして、すっかり花に夢中の私である。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供 育児 学校行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事