見出し画像

台風一家

屋根づくり 一人でも頑張る

朝ごはんで体力をつける、の図。

朝からがっつりすき屋のモーニング。
これはもう動かないと体重がやばい。
しっかり食べて作業を始める私たち。

作業を始めるまでの作業が長い!

シソを抜いたり、土を移動したり…この作業でかなりの時間が無くなっていく。
勿論多肉を移動するのも一苦労。
何しろ多肉の移動は誰にも任せられない。(ガルルルルル)

とりあえず支柱が入れば作業は一気に楽になる。

私はこの穴にハマってこけました。
危険と隣り合わせである。

さくらちゃんが退屈な時間を過ごす間、それはもぉ、人間たちはひと悶着もふた悶着もありましたとさ。
図面の変更、作業ミス、部品の返品…などなどてんやわんやしながら何とか形が見えてきた!?

やっとここまでできた!!
と言うところでタイムオーバー。
おじいちゃんとおばあちゃんは病院の予約(!!)か何かの用事で実家に帰ってしまった…。

残された私は「嵐が来る前に」のキャッチコピーを胸に平日返上で作業に没頭。

とにかく、自分でも作れるサイズをモットーに設計したので私の身長に合わせた小さな屋根。
あともうひと頑張り、頑張るぞー!
(この時点では大変なミスをしていることに気が付いていませんでしたとさ)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事