台風一家

また待ってる

さくらちゃん、また私が隣室で着替えるのを待っていたらしい。
それを伴侶が激写した。
新年に入ってからできるだけ朝も散歩に行ってあげるようにしている。
何故なら人間よりも早く足腰が衰えてしまうのに、そんなささやかな楽しみまで叶えてあげないようでは可哀相すぎるからだ。

けれど、この無言のプレッシャー…。
出かけるまでに、晩ごはんの用意だとか、掃除、洗濯だとか、食器洗いだとか、短時間でできる限りのことをしたいと思う私からすると一見健気に見えるこの「まだですか?」ポーズはかなり焦る。

ところで、雨の日は散歩に行けない。(行きたくない)
どうするかというと、まるで「今日…だめっすよね…」とでも言っているかのようなションボリ具合でさくらちゃんが寄ってくる。
そして私が「ごめんね」と言うと、まるで魂でも抜かれたかのようにボヘーっと過ごすのだ。
一日二回の散歩やお風呂など、できるだけコミニュケーションをたくさん取って、幸せだと思える毎日でいてほしいものである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事