光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

3年学年末テスト終わる!

2018年02月07日 | Weblog
昨日はお燈祭りでした。いつもなら新宮は、このあと春の訪れを感じるようになるのですが、今年はまだしばらくは寒い日が続きそうです。

さて、今日で3年生の学年末テストが終わりました。一生懸命テスト勉強を頑張った3年生の皆さん、お疲れさまでした。さあ、あとは本番の入試に向けて受験勉強を頑張るのみです。



人生において、がむしゃらに勉強を頑張らなければならない時期っていうのは何度かあります。なぜ勉強するのかという本質論はさておいて、とにかく嫌でも何でも勉強しなければならない時期が確かにあります。その何度かあるうちの最初が「今」なのだと思います。そして、そのがむしゃらな勉強というのは、決して無駄にはなりません。3年生の皆さん、今は自分の目標に向かって突き進むのみです。頑張ってください!


*明日(2/8)に予定していた「光洋中学校入学説明会」ですが、三輪崎小学校の6年生が学級閉鎖のため、2月22日(木)に延期いたします。ちょうどまるまる2週間後です(日程や内容はそのままです)。三輪崎小学校の6年生保護者の皆さまには、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。