光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

生徒総会と壮行会

2017年10月06日 | Weblog
昨日10月5日(木)に後期の生徒総会が行われました。まずは前期の執行部・各専門部から活動報告があり、その後に後期の執行部・各専門部から後期の活動計画等が提案され、賛成多数で承認されました。



生徒総会の後は、明日から行われる新人大会の壮行会が行われ、各クラブのキャプテンから力強く決意が述べられました。

 野球部 10/8 (くろしおスタジアム)
 サッカー部 10/7-8 (やたがらすサッカー場)
 男子ソフトテニス部 10/8-9 (光洋中学校)
 女子ソフトテニス部 10/8-9 (緑丘中学校)
 バスケットボール部 10/7-8 (大浜体育館)
 バレーボール部 10/7-8 (串本町立体育館)
 卓球部 10/7 (緑丘中学校)
 剣道部 10/7 (光洋中学校)

 陸上部 10/8 (田辺スポーツパーク:県大会)

新チームになっての初めての公式戦です。天気が少し心配ですが、各クラブとも頑張ってきてください。健闘を期待しています!


*10/6(金)11:50追記
みくまの運動会の延期が今日の時点で決定しました。よって、残念ながら3年生の皆さんの参加はなくなりました。でも、郷土の伝統的な踊りを練習したことは価値があることですし、決して無駄にはなっていないと思います。なお、これにともない火曜日の午後の振替休業もなくなり、通常通り6限まで授業となります。