おうちカフェ

2017年05月27日 | 日記

今の季節、ホットコーヒーかアイスコーヒーか、迷うところですが、

のんびりおうちタイムを楽しむなら、やはりホッとコーヒーですね。

台所からリビングにかけて、ピカピカに掃除完了しました!

フルで仕事が始まる前に、片付けやすい環境を維持すべく、整理整頓!

子供達も、カウンターがピカピカだと、気持ちいいね!と言ってくれました。

プリントやら、提出物やら、
子供達の予定表やら、

カウンターにのせたままにせず、
その日のうちにコルクボードに張る物と、
捨てるものと、ファイリングするものにわけて管理。

あとは、大好きな観葉植物で、料理しながら癒やされるカウンターになりました!

お部屋が綺麗だと、コーヒータイムも超リラックス!!