コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

今岡、採らないかな?

2009年10月10日 21時30分00秒 | オフシーズン09-10


タイガースの今岡が正式に戦力外通告。 
本人も会見を開き、日本の球団での現役続行を最優先に考える、とのこと。 (産経新聞の一問一答はこちら



マリーンズで採りませんかね?

戦力外通告なので、現在の年俸(推定1億5千万円)をあまり考慮する必要ないですから、年俸1000万円(+インセンティブを大きめで)くらいで。
今江も年齢的に若い割には頭打ちしたままだし、青野も肩の状態がどこまで信頼できるまで復活できるかわからないし、細谷はせっかく飛躍の年になりそうだったのに怪我連発だったし、塀内は・・・・・やっぱり「覚醒」じゃなく「確変」っぽいし。。。 まあ、他にも正人や雅彦もいますけど、もう一人くらいサードを守れる選手がいてもよいんじゃないですかね。 とにかく、今江を少しでも煽らないと!(今岡の年俸分、今江の給料から引いてもらって・・・)

今岡、関西出身かつPL学園出身だし(何気にマリーンズは関西およびPL学園出身多いし)、東洋大学時代は井口と双璧的な扱いだったから、井口のいるマリーンズにくるのは本人にとっても刺激になるだろうし。高橋慶彦2軍監督とも、なんか合いそうな気がする(根拠はない)。
久保を橋本健と交換というあまりにも不釣り合いなトレードをしたのも、今岡が現役続行を選択した場合、獲得のための布石ってことはないですかね? (ないと思うけど)



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 気が向きましたら、猫の眉間あたりを、クリックよろしくお願いします。



でも、獲得したとして、間違っても「1軍保証」とかなしよ、瀬戸山さん&石川さん。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイディアだと思いますよ (雷庵博人)
2009-10-10 21:49:15
>>今岡、マリーンズで採りませんかね?
いいアイディアだと思いますよ。今江がケガが多くフル出場が期待できないだけに、今岡を獲得できればリザーブ要員(レギュラー候補)が埋まるわけですし。

ただ、今岡の奥さんがネイルサロンで相当に儲けていらっしゃるだけに・・・。ぶっちゃけ、今岡はヒモで一生喰えるんですozr
返信する
> 雷庵博人さん (コヤマリン)
2009-10-10 22:27:22
なんか、今岡の奥さんは相当いろいろな逸話があるようですね。 
ネイルサロンといえば、小野の奥さんも・・・・・・儲かっているのかなぁ?
返信する
Unknown (pul)
2009-10-11 00:02:10
今岡……
復活してくれるならぜひともいらっしゃ~いというところですが。
全力疾走してもしても前に進まない歩みのノロさが……
返信する
> pulさん (コヤマリン)
2009-10-11 00:18:30
まあ、前に進まないのは福浦や里崎もおな・・・・・・
一億円とかなら絶対採らなくていいですけどね
返信する
補強ポイントではない (ビタミンM)
2009-10-11 01:30:29
年齢とか考えても欲しくないです。今江が独り立ちするようにすればいいし、ファーストも福浦が復調してきているので採る必要はないと思います。4番バッターが必要なのは事実ですがそこが決まらないと来季も苦しいです。
返信する
> ビタミンMさん (コヤマリン)
2009-10-11 07:28:07
サードは補強ポイントですよ。二軍含め、キャッチャーがファースト以外の内野を守らなければならないチームなんて異常ですし。
今岡に4番は期待してません。あくまで今江のリザーブの一人としてです(だから一千万)。打撃復活したらラッキー(*^▽^)/くらいなものです。
返信する
Unknown (オリオン)
2009-10-11 20:04:39
どうやらオリックス、という流れができつつあるようで、人気のある今岡だけに実現性が高そうです。
監督は岡田ですし。
フェルナンデスの代わりと考えれば、お釣りがきそうです。

今江のライバルとしては青野の復活と細谷の台頭に期待するしかないですかね。
個人的には田中雅に勝負をして欲しいのですが、橋本将の動向次第ではそんなことは言っていられそうにもないですが。
返信する
> オリオンさん (コヤマリン)
2009-10-11 21:31:06
今日はまだ全然新聞チェックなどをしていないのですが、やはりバファローズが規定路線となりそうですか。 最近、タイガース閥ができつつあるのと、岡田監督ですしね。

確かに、雅彦には期待したいのは私も一緒なのですが、それ以上に新里引退により、あまりにも捕手不足ですしねぇ。ドラフトで獲るだけじゃなく、トレード等で獲得する? でも獲るほどの捕手がいるか、というと。。。と思ってしまうわけで。
まあ、不可解なトレードをするフロントですので、何をやらかすかわかりませんが(苦笑)
返信する