コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

新里賢67引退特集(1) 4月11日 よみうりランド

2009年10月10日 14時00分00秒 | オフシーズン09-10

新里本人と知り合いでもないので、引退を決めた真相は全くわかりませんが、キャッチャーだけでなくセカンドやサードなど、多くのポジションを務め、浦和マリーンズを引っ張ってきた一人である新里賢(67)。 皆様の需要があるかどうかは別として、今年撮影した新里の写真を何回かにわけて掲載してみたいと思います。 枚数はそんなにあるわけではないのですけどね。 


第1回目は、4月11日 よみうりランドにあるジャイアンツ球場で行われたイースタンリーグの試合です。

当日は、4-2で浦和マリーンズの勝利。
香月が中継ぎで登板してイースタン初勝利を挙げた日でもあり、いまや一軍の貴重なセットアッパーとなった内が抑えて快投した日でもありました。

新里本人は3番サードでスタメン出場。
4打数1安打ながらも、3回表に2点タイムリーヒットを放つなど攻守に渡って良いパフォーマンスをしてくれた日でもありました。



1回表、ジャイアンツのピッチャー深田にライトフライに打ち取られ、ベンチへ戻ってくる新里。


いろいろなポジションをこなした新里でしたが、この日はサードでの先発です。


3回表、塀内の先制タイムリーライト前ヒットの後、新里はセンターオーバーの2点タイムリー2ベースを放ちました。


4-2で勝利したのち、浦和の選手達がいつも試合後に行うポジション別のミーティング。
試合ではサードを守っておりましたが、本職はキャッチャー。 定詰コーチのもとに集まり、スタメンマスクをかぶった金澤と出場機会がなかった宮本と一緒に、キャッチャーのミーティングに参加しています。




当たり前って言えば当たり前ですが、本当に真黒に日焼けしています。 それは新里に限ったことじゃないんですけどね。

新里はこの約1週間後の4月19日に清水直行に代わって1軍登録され、4月25日のプロ初打点、そしてお立ち台を迎えるわけです。
次回は、その1軍登録されて即先発出場となった4月19日千葉マリンスタジアムでの写真を掲載したいと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 気が向きましたら、猫の眉間あたりを、クリックよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る