持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

ありえない

2005-06-28 00:25:07 | 演劇:予告編
なぜだっ?
劇団☆新感線の『吉原御免状』(予告記事は→こちら)と、蜷川プロデュースの『天保十二年のシェイクスピア』(予告記事は→こちら)のチケット発売日が。同日だっ。上演日は一日掠るだけで、ちゃんとずれているのに、なぜ発売を一週ずらさない!?

・・・失礼。かなり衝撃の事実だったので。
この秋、個人的にイチオシ(フタツやん)の芝居である。芸術の秋(10月)だよなぁ、なんてほざきつつ。かーなり、楽しみにしている。どちらも人気の演目で。けっこう広地域からも狙いがはいっているはずで。相当、気合を入れて臨まねばと。めずらしく早目からチェックを入れている。

なのにっ(テンション、冒頭に戻りました。今) どういう仕打ちっ?

観劇に関しては。雑食かもしれないなという、自覚はある。
(『熱海殺人事件』と『オペラ座の怪人』が同居するのって珍しいかもしれない、くらいには)
でも。今回の演目は、両方狙ってもおかしくないよねぇ? ここを読んでいて。両方見るぜっという方いるよねぇ? あ、予約を二つに分散させようって考え? (いまだ混乱中・・・)

さぁ。どーするっ、友? (←だからココは見てないって)

<追記>友より返信。「一点集中、新感線」
      相っ変わらず、迷いがないよウチの姉さん方は(←同い年だけどね)。

最新の画像もっと見る