続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

ニンニクコーヒー

2017-01-16 16:35:45 | 青森
青森県産にんにく100%!で作った「ニンニクコーヒー」

新しもの好きな私は、早速Aーファクトリーまで買いにいきましたが品切れでした。

翌日、早めに行くとありました♪

「試飲」ができるというので、ちょっとだけよ~

「にんにくの香りがしますね」一口飲むと匂いはさほど気にならない。

飲んだ後、体が「ホカホカ」してくる。(血行がよくなるようだ)

2袋(1袋324円)購入。



コーヒーと同じ要領で淹れてみる。



やや濃い目に出来上がった



みんなで少しずつ飲んでみる、「ニンニクの匂いがすごいね~」「背中があったかくなる感じ」という評価でした。
二番煎じはお茶のように飲めるので、寒い今の時期にいいかも。

「日本初?のニンニクコーヒー」は「めぇ~ど~IN青森」でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ | まゆつば実験441 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き、効きそう( ̄▽ ̄;) (うに)
2017-01-18 08:42:14
A-ファクトリー、初・青森で寄りました、懐かしい(*´∇`*)
にんにくコーヒー、試してみたい!でも、人に会わない日でないと、やばそうな気が(笑)(笑)
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2017-01-18 13:45:12
うにさんへ

やばくありません!
香りはしますが、なぜか吐く息はニンニクの匂いがしません。
しばらく、体が「ほかほか」します
返信する

コメントを投稿

青森」カテゴリの最新記事