荒川区 街の電気屋 こうわでんきの中年?オヤジの日々

電気屋 防災士 商店街 町会 元消防団員 何気ない日々の話

東日暮里3-44-12
03-3803-5588  

東北へ…岩手県大船渡市、翌日

2022年08月23日 | 日記
東京 荒川区の小さな電気屋のオヤジです。

東北 1日目の宿泊は、ルートイン大船渡でした。

夕食は、ホテル前のモールで 東北の有名店「黒船 2号店」



本店は、さんま出汁で
2号店は、貝出汁だ、そうです。

小さなアワビも のっていて とても美味しかった❗

深夜の出発だったので 初日は、早々に就寝、、、😪💣💤

翌朝 チェックアウト後は、

三陸の銘菓
「かもめの玉子」を購入しに


宿泊ホテルの直ぐ 近くだったので

AM9:00の開店前に来ちゃいました…😅

お腹が 一杯と言っていた 奥さんは、朝から




私は、自分のお土産に
杏仁豆腐とマンゴーの かもめの玉子


私好みの味で 美味しかった。


大船渡津波伝承館は、諸々の理由で 行く事を断念しようと、思っていましたが、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿