沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

にし

2017年09月03日 | 日記


今日の沖家室。風がかなり強いですが、暑い日差しです。日中はまだまだ暑いですが、朝晩はかなり涼しくなってきたような…。台風の影響か、ここ何日も風が強い日が続いています。

先日から、沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
先日、子ども達が泳いだ時に、沢山の「ニシ」をとってくれました。所々で呼び方も違うみたいですが、私も小さい頃よく取って遊んでいました☆取るのも楽しかったけど、食べるのも楽しみだった!!子ども達とチクチク殻の中から取り出して…それも醍醐味の一つです\(^^ )そして、食べると、やはり懐かしかった☆小さくても味がギュッと凝縮されていて貝の深い味わいで美味しかったです♪母はこれを佃煮にしてくれたりしていました。懐かしさに浸りつつ今日も自然の恵みに大感謝です。

最新の画像もっと見る