沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

巨大エイ

2016年09月21日 | 日記

今日の沖家室。風は強く吹いていていますが、お天気になっています。急に涼しくなってきました。
ようやく秋の気配なのかもしれません…。
昨日は、台風で大荒れでした。暴風域に入ってなくても、結構な風でした(;^_^Aだけど、これといって、被害がなく一安心です♪

連休中も、不安定なお天気にもかかわらず、沢山のお客様にお越し頂きまして、心よりお礼申し上げます。

先日、港で海を眺めていると、巨大なエイが泳いでいました(゜o゜;
ちょっと見ることがない大きさに感激☆
私の影で上がっては下がってはを繰り返す。
怖いですが、その姿に圧倒されました!!

この記事をはてなブックマークに追加

新米

2016年09月15日 | 日記

今日の沖家室。風は少しあるような。早朝から、雨もパラパラ曇り空かなっと思いましたが、昼には良いお天気になりました。

今日は、新米を取りに伊陸へ…今年も新米のシーズンになり、1年経つのは早いな~と感じます。
見わたす限りあたり一面に黄色い稲穂がずらっ~と(^-^*)
素敵でした。
これからしばらく新米を楽しめます(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加

思い出

2016年09月13日 | 日記
今日の沖家室。朝から雨が降って、風もやや強かったですが、少しずつ穏やかなお天気に近づいてきています。昨日は、かなりの量の雨が降りました。

昨日は、お昼の会食のお客様。宿泊のお客様。沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。
ご宿泊の「女子会」のお客様。お一方が私達が開業した当初にお越し頂いた方で、ほんの少しの記憶を辿ってここまでお越し頂き、本当にご縁の凄さを感じます(^-^)

いつの日も思い出して頂ける様な宿を目指したい。
と願い続けます。

沢山の皆様のお越しを 、心よりお待ち申し上げております。

この記事をはてなブックマークに追加

巨大、ハモ!

2016年09月11日 | 日記

今日の沖家島。風は少しあるかなと思うくらい。お天気がよく、汗ばむくらいですが、窓を開けると、沢山の、赤とんぼが駈けめぐってます。

週末も沢山のお客様にお越し頂きまして、心よりお礼申し上げます。
昨日は、近所の漁師さんから、釣りたてのハモを頂きました♪
大きい~!大きい~!!写真を撮るのが下手なので少し分かりにくいですが(;^_^A体長、1メートル位の長さです。ただ、産卵をしたばかりなので、丸まるとはしてませんが、釣りたてのハモをさばき、すぐに湯引きにしました♪
流石、時期の物☆「絶対美味しい!」のは間違えありません(^-^*)
お客様にも喜んで頂きました。
酢味噌、ポン酢で…
漁師島ならでわです♪ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

素敵な花(笑顔) 

2016年09月07日 | 日記

今日の沖家島。朝は少々風があるかな?!と感じる程度。蒸し暑く、又も夏が戻ってきたよう。気付かなかったのですが、気付いたら通り過ぎ去ろうと…∑(OωO; )気付けば熱帯低気圧。
と思ったら被害がある地域が…お気を付け下さいませ。
そんな中、何事もなかったように咲かせる花。
雑草の花。(草の花だとか。)どこからともなく飛んできて根をはやし、ステキな花(笑顔)を咲かせてくれます。去年も私達を見守ってくれました。ずっと、この根を見守っていたい。
感謝。

この記事をはてなブックマークに追加