沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

続いて…再来島

2016年08月10日 | 日記
続いて、7年後の再来島。
覚えていてくれてありがとう♪あの頃は、小さい漁師船にて漁業体験だったそうです。

漁業体験にて…get!!
大きくなりましたね。そして、新しい命。
ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

再会

2016年08月10日 | 日記


今日の沖家室。風もなく、今日も朝からお日様が照りつけ、朝から猛烈な暑さ(>_<)
雨も3週間位は降ってないような…。そして、この暑さもその時から…。
本当に夏らしい夏です

先日から沢山のお客様にお越し頂きまして、心よりお礼申し上げます。
毎日、沢山の笑顔に包まれる、洸洋庄・継正丸。ありがとうございます。

そして、沢山のエピソードが…
6年前にお越しのお客様が再来島してくれました。そして、なんと懐かしいお写真を持ってきて頂きました。
本当に嬉しかったです。写真を見ると、傍にいて笑ってくれてたね。傍にいていっぱい抱きしめてくれたね。傍にいて包み込んでくれたね。沢山の皆様の愛情の中で、こんなに大きく成長しました。
それにしても、宿の長女のダイナミックさは…ビックリです(;^_^A
お姉ちゃんは中学一年生になり、立派でした。新しい命も誕生していました。
6年後の再会…
沢山のステキなご縁に心より感謝致します。

この記事をはてなブックマークに追加

おたまじゃくしすくい

2016年07月30日 | 日記



今日の沖家室。風もなく、まだ、日差しもあまり強くないけど、蒸し暑さが容赦ない(‥;)毎日、半端なく暑いです。夏だからと想いますが、でてくる言葉は暑い!!のみです。
皆様、熱中症にお気を付け下さいませ。

夏休みに入り、沢山のお客様にお越し頂いております。心よりお礼申し上げます。
結局、凄く遅い植え付けとなりましたが、ようやく、さつまいものを植えつけました(^-^)その時に、子供達がお手伝いをしてくれると志願!!と言うことで、一緒に畑へと…。
少し大きくなると、なんと、頼りになると思っていたら(;゜ロ゜)10分後、おたまじゃくしを発見した長男が…。近くにあった、鍋!?を片手におたまじゃくしすくいを始めました。喜び、喜び。長女も参戦∑(OωO; )
夢中になり、結局、母が一人で植えつけました。

子供の頃は何でもないことが楽しくて、何が楽しい遊びか考える事で成長しますよね。田舎は、沢山の自然に触れることができますね(*^^*)大自然に、感謝。

この記事をはてなブックマークに追加

片添ヶ浜海水浴場

2016年07月24日 | 日記

今日の沖家室。風もなく暑いです(>_<)時より曇り空がホッとします。

夏に入り、沢山の皆様が、それぞれの想いを胸に周防大島にお越し頂いております。
中でも海水浴のお客様が多いではないかと♪
周防大島には沢山の海水浴場も多いですが、中でも片添ヶ浜の海水浴場は、海の家などあり、大変賑わいますが、今年も賑わい始めている片添ヶ浜海水浴場。

この記事をはてなブックマークに追加

ふるさと

2016年07月22日 | 日記
今日の沖家室。風はなく、夏本番のうだるような暑さ(;^_^Aですが、まだ、まだ、夏本番はこれからです。

先日から、沢山のお客様にお越し頂きまして、心より御礼申し上げます。

その中に、周防大島に学生時代まで住んでいて、その後、上京されて、家族を連れ、度々、大島に帰省され、この度は、お孫さんを連れて、ふるさとの周防大島を満喫するとのことですが、その中に、洸洋庄も選んで頂きました。
ふるさとを大切にされる気持ちがステキです(^-^)

沢山、お褒めの言葉も頂きまして本当に嬉しかったです。周防大島の一本釣りの魚を、沢山の方に味わって頂きたい♪沢山の思いを魚に込める事の大切さ。大切にしていきます。
そして、記念写真をご一緒させて頂きました。
ありがとございました。

この記事をはてなブックマークに追加