沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

沖家室

2017年06月28日 | 日記

今日の沖家室。 朝早くは大雨でしたが、すぐに雨も止んで曇り空の一日でしたが湿度が高く蒸し暑い一日でした。

先日から、ご宿泊、遊漁の沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
ご無沙汰の更新になってしまいました。なにげない沖家室の最近の朝焼け、咲き誇る花々。些細なことがとても幸せです。

この記事をはてなブックマークに追加

無限に広がる☆大空

2017年06月18日 | 日記



今日の沖家室。風もなく暖かい一日。いや?!暑い一日と…なりました~。雨がほしい!雨がほしい~!けど民宿から見上げる大空は雲一つなく吸い込まれる☆目をつぶりかすかに聞こえる船音。鳥の声。全てを皆様に届けたい!!
この空間が好きだったりで、最近はまっております。
沢山の音を感じ、風を感じ今日も感謝。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

この記事をはてなブックマークに追加

宿の菜園

2017年06月17日 | 日記

今日の沖家室。朝は風は強かったですが、晴れ渡る一日が続いています。梅雨はどこに行ったのかな?と言う感じはありますが、なんだかジメッと蒸し暑いです。
週末もお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。
先日、ようやく宿の菜園の草抜きを…なんとなく形にはなってきているけれど、小さい菜園ですが、まだまだ草だらけ。晴れ間と草は容赦ない(;^_^A危うく水不足になりそうだったけど、なんとか食い止めました(^-^)畑に顔をだしてみると、いんげん豆が沢山、実っていて、おもわずワクワク☆夢中で収穫!!収穫したてのいんげん豆は本当に最高に美味しいです♪朝の朝食に。お客様の笑顔にも今からワクワク。皆々様、いつも、ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

ご縁

2017年06月14日 | 日記

今日の沖家室。風もあまりなく、朝から強い日差しに今日は暑くなりそうな予感は的中。暑い一日となりました。

今が旬のチダイ!!久しぶりに、刺身がめちゃくちゃ食べたくなったので、今が本当に旬のチダイ。甘味があり脂がのって、コリッコリ。美味しかったです!
そして、随分前にはなりますがサイクリングをしてご宿泊に洸洋庄にご宿泊頂きまして心よりお礼申し上げます。一緒に宴を…沢山のお話を聞かせて頂きました。そして、お魚の美味しさについてもお話をさせて頂きました。大切な事は魚を思う気持ちが大切だな(^-^)と再確認。人間も人の良さを引き出し相手の事を知る事。大切な事です☆
ありがとうございました。
沢山の皆様に、洸洋庄、継正丸にお越し頂き、沢山の方に出会い、沢山の方と交流させて頂きまして心から感謝申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

梅シロップ

2017年06月12日 | 日記

今日の沖家室。朝から風が強いですが、清々しい晴天
、いや清々しい曇り空に恵まれております。こんな日は暑くもなく寒くもなくちょうどいい。

昼過ぎから、畑の草抜き。選定に。この時期になると、ついて行けなくなりますが、頑張りました!
そして、先日頂きました梅をシロップ漬けに♪香りがたまらなく癒されます。少し熟れた方がいいと聞き。ちょうどいい!!今日。
こんな感じで。楽しみです(^-^)そして感謝です。

この記事をはてなブックマークに追加