沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

一輪車の練習

2017年04月26日 | 日記


今日の沖家室。風は少しあり、朝から、まとまった雨が降っており、寒さを感じます。暖かかったり、寒かったりの寒暖差を感じます。

先日より、沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

先日の沖家室。季節のうつ変わりつつあり、回りを見渡すと青々とした山々に清々しさを感じます。
そんな中、家族総出で長女の一輪車の練習を!!以外に難しい(^_^;私も、小学生の頃はスイスイ乗れたので、お手本を見せてあげようと思いましたが……∑(OωO; )全然できませんが、とりあえずポーズ(笑)長男は流石に上手です。
為せば成る為さねばならぬ何事も!!

この記事をはてなブックマークに追加

花咲く防波堤

2017年04月21日 | 日記


今日の沖家室。風はあまりなく穏やかなお天気に包まれました。今日の朝は雨上がりと言うのもあり肌寒かったです。

先日より、沢山のご注文、お客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
沖家室に入って港沿いを走っていると、んっ!?防波堤の脇に連ねて生え揃うピンクのお花。なんだか嬉しい気持ちになるな!すき間に生えているのに、堂々と咲き誇る姿、頑張ってるよ~☆と聞こえてきそうです\(^^ )
元気になります♪
花咲く防波堤☆

この記事をはてなブックマークに追加

池の金魚

2017年04月19日 | 日記


今日の沖家室。少し風はありましたが、雨も止み本当に良いお天気になりまし(^-^)昨日は、どうなるのか?!と思うくらいの大風、大雨でした…

先日からの庭の池。ようやく、ようやく、完成して金魚ちゃんを入れてみました☆長男が3年くらいかけて育てた(らんちゅう)を水槽で飼っていましたが、大きくなったので、狭くなったから庭に池を掘ろうと言うことからの始まりでここまで…(;^_^Aでも、まずまずの仕上がりで早速、入れてみました☆何かの動物に取られたくないので、入念にくししました(^-^)
少し淋しいので、金魚を購入!!ふなきん、でめきん、赤金魚などなど。悠々とおよぐ金魚ちゃんになぜが癒される私。
ぜひぜひ、お越しの際には眺めて頂ければ(^-^)です。
そして、庭の垂れもみじ。今年も素晴らしく芽吹いてくれています。年々ステキな型にして下さるお客様。切り方一つでこんなに違うのか~。うっとり~♪植物も命あるものです。愛する気持ちが大切ですね。やっぱり、スゴイ(o^^o)

この記事をはてなブックマークに追加

サワラのお刺身

2017年04月17日 | 日記

先日、近所の漁師さんから、サワラを頂きました♪
サワラを釣るのは至難の業!!歯が鋭いので、糸を切られたりしてなかなか、釣り上げるのがむつかしです。
そして、早速、お刺身で頂きましたが、「美味しすぎ~」柔らかい中の食感に甘くて口の中でとろける感覚は本当に美味☆
本当に本当に美味しかったです。ありがとうございました♪

この記事をはてなブックマークに追加

長男 入学式

2017年04月17日 | 日記

今日の沖家室。まだ風はないのですが、厚い雲におおわれて今にも雨が降りそうです。
ようやく暖かく、暑くなってきましたが、桜も散り始め桜吹雪がキレイで心地良いです☆

先日から沢山のお客様とご注文を頂きまして心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、宿の長男、先週、中学校の入学式を無事に済まし元気に中学校生活をスタートしました。
先日も沢山のお客様にお声を掛けて頂きまして、本当にありがとうございます。皆々様のお陰で元気に成長しております。

この記事をはてなブックマークに追加