沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

ふるさと

2016年07月22日 | 日記
今日の沖家室。風はなく、夏本番のうだるような暑さ(;^_^Aですが、まだ、まだ、夏本番はこれからです。

先日から、沢山のお客様にお越し頂きまして、心より御礼申し上げます。

その中に、周防大島に学生時代まで住んでいて、その後、上京されて、家族を連れ、度々、大島に帰省され、この度は、お孫さんを連れて、ふるさとの周防大島を満喫するとのことですが、その中に、洸洋庄も選んで頂きました。
ふるさとを大切にされる気持ちがステキです(^-^)

沢山、お褒めの言葉も頂きまして本当に嬉しかったです。周防大島の一本釣りの魚を、沢山の方に味わって頂きたい♪沢山の思いを魚に込める事の大切さ。大切にしていきます。
そして、記念写真をご一緒させて頂きました。
ありがとございました。

この記事をはてなブックマークに追加

さつまいもの植えつけ

2016年07月16日 | 日記

今日の沖家室。朝から、風もなく晴天です。三連休の始まりとなりましたが、今日も暑くなりそうです。
洸洋庄も沢山の皆様がお越し頂きますようになってます。心よりお待ち申し上げます。

昨日は、夕方、長女とサツマイモの植えつけ!!といっても、かなり、遅くなってしまい、苗も少ししか手に入らず…>_<
とりあえず、あるだけ植えてみました。今年は、安納芋という品種を少し植えてみました。

この記事をはてなブックマークに追加

朝顔

2016年07月15日 | 日記

今日の沖家室。朝から穏やかなお天気の始まりです。

昨日は、ご縁路よりお越し頂きましたお客様、宴をご一緒させて頂き心よりお礼申し上げます。
今日の店主は、朝の4時よりお客様と遊漁。早起きは三文の得と言うことわざがあるように、皆様の笑顔と釣果を期待しますが(;^_^A

朝の日差しに、朝顔がお見事!!
今日も皆々様にとって素敵な一日になります事を祈っております♪

この記事をはてなブックマークに追加

ぐでじゃが

2016年07月13日 | 日記

先日、ジャガイモを掘りをした時の中の一コマですが、今話題の「ぐでたま」ならぬ「ぐでじゃが」を発見!!
土の中から出てきた瞬間(*'▽'*)カワイイ~
かわいすぎて、食べられないくらいです。

海を眺めながら、ぐでじゃがは何を感じたのでしょうか!?

この記事をはてなブックマークに追加

巨大あなご

2016年07月13日 | 日記


今日の沖家室。風が強く、朝から雨が降り続いています。
各地でも、大雨で警戒が必要な地域では十分にお気をつけ下さいませ。

先日から、沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。
最近、巨大な物につきがあるのか、今回は、「巨大あなご」との格闘です(;^_^A
少し写真が上手にとれてなくわかりにくいのですが、大きさは、1.5キロ~2.0キロ位です。
何年位海で過ごした穴子かなぁ~?まさに、主ともいえるような大物!!に私達も驚くくらい∑(OωO; )
お刺身にすると、脂乗り抜群☆お客様からも、美味しいとお墨付き。
大自然に感謝です(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加