沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

島のおじいちゃん

2016年10月14日 | 日記
今日の沖家室。風が強く、肌寒い感じです。お天気は良くなりそうです。
最近は、海が大嵐の日が続いています。

一昨日は、沖家室島民で、長年、漁師だった方が100歳(数えで)になられたのでお祝いをしました。
ずっと、沖家室を愛し、漁師としても頑張ってこられました。私達がこの島に移住した時も、まだ現役で昔ながらの漁師さんでした。今まで、私達の事も応援、ご心配を頂きました。
100歳を生きていく事を考えるだけでも、想像ができません(;^_^A
がっ、とにかく沢山の事がありすぎたと思います。
本当にスゴい!です。

何年経っても、何十年経ってもいつもの笑顔がある事が、生き様なのかと感じる。

そして、そんな節目を一緒に迎えられた事が本当に嬉しく思います。
いつまでも、長生きでいてほしいです。
よく見たら、歳という字を間違ってますが(;^_^A

最新の画像もっと見る