紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

エース攻略感想(ネタばれ)!!【ジョーカーの国のアリス】

2009年11月05日 | ジョーカーの国のアリス
『ジョーカーの国のアリス』、エース攻略しましたよ~~~~~!!!




ネタばれ有りの感想なので、読みたい方だけスクロールして下さいね。

【その他攻略後感想】
ペーターEND
処刑人END
ビバルディEND
ユリウスEND
騎士END
ナイトメアEND












■エースルート全体感想■

ENDでエースの水着姿を見ることができました。

まさか見れるとは思ってなかっただけに、衝撃度大!

エースらしい赤い水着でしたよ~。上半身裸体のエースが拝めました。

かなり体つきいいです、エース。

ユリウスも水着着てるんですが、上半身はパーカーで覆われているので

チラリとしか見えません。

アリスの水着はワンピースなのかビキニなのかで気になってた管理人ですが、

ビキニでした。『クリムゾン・エンパイア』の主人公シエラの胸があまりにも

デカいので、アリスの胸の大きさにかなりホッとしました。

乙女ゲームで胸が大きい主人公はちょっとキツイなぁ~と思う今日この頃。

フルークハーウェン大陸シリーズの主人公の胸は異様にデカいと思うのは

管理人だけでしょうか?


・・・・・・・・話が変な方向にズレてしまいました、すみません。


ジョーカーに惑わされそうになるアリスを、エースが騎士然として

助けに来てくれる姿が、かっこよかったです。

クロアリのエースのときに比べたら、すごい成長してます。

アリスをちゃんと守ってますから。

ジョカアリはギャグとシリアスのバランスが良いので、プレイしていて

相当楽しめます。続きが気になりすぎて、あっという間に200ターンが

終わってしまいます。

ジョーカーという新キャラがいるおかげで、一種の勧善懲悪のストーリーと

なっていて、プレイしていて清々しい気持ちになります。

ジョーカーという悪の立場にいる人間から、エースが必死に、真面目になって

守ってくれるのですからね。管理人はこういうシュチュエーションって好きです。

エースってこんなに頼りになるキャラだとは思わなかったなぁ。

エースの株がぐーんと上がりましたよ!!!



あと、意外にユリウスの登場が多かったです。

エースのお母さん的ポジションで、ユリウスが何度も何度もアリスに

助言をしてくれました。ユリウス、ほんとに世話焼きだなぁ。

そしてエースEND最後の言葉を締めくくったのが、エースじゃなくてユリウス。

何故かユリウス。エースのルートなのにユリウスなんですよ~。

そんなもんで、ユリウスにばかり目がついつい、いってしまうんですよね。

ユリウスのツンデレもちゃんと見れたので、かなりエースルートの満足度大です!

これはきっとファンサービスなんですよね!!

ユリウスに思わず浮気してしまいそうになるほど、ユリウスがかわいかったです。

ユリウス好きさんは是非是非エースルートのプレイをオススメしますよ!!!










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2009-11-06 16:52:45
>織さん


コメントありがとうございますっ!!
はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

かなり長文だらだらの感想だったのですが、楽しんで頂けて良かったです!ジョカアリの魅力を、(少ないボキャブラリーですが)伝えたくてブログに書きました。

セキュリティソフト(ファイアウォール)が私のPCにも入っていて、ジョカアリ見事にひっかかりました・・・・。一時的にセキュリティにひっかからないよう許可をして、ジョカアリを起動させるという手段をとりました。よかったら、試してみて下さい!

ジョカアリ、ほんとにバランスの取れた良い作品なので、是非是非プレイして確かめてみてくださいね(^^)

私は今、ペーター攻略中です!!
ハートの城のキャラがほんとに大好きなので。
返信する
お返事。 (百合姫)
2009-11-07 20:17:55
>涼さん


コメントありがとうございますっ!
はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

エースルートで、まさかこんなにユリウスが登場するとは思ってなくて、ちょっとサプライズな感じでした。ユリウスの癒しのボイスに聴き惚れながら、エースルートを終わらせることができました。エースの声も癒し系なので、癒されたい方向けのルートだなぁ~と思いました。

エース攻略がんばってくださいね(^^)
返信する
お返事。 (百合姫)
2009-11-07 20:42:55
>ピエロさん


コメントありがとうございますっ!

エースほんとによかったです!!
そしてユリウスがCG内にいるだけで、和みました。ユリウス、やっぱりいい奴です!!

目の前にソフトがあるのにプレイできないのは、確かにツラいですね・・・。攻略本が出たら、内容だけでも分かりますが、今はまだ発売されたばかりですからね・・・・。攻略本発売まで早くて3カ月後、遅くて半年後ぐらいかな?『クリムゾン・エンパイア』の攻略本は発売3カ月後に出たので。ジョカアリも早く出るといいですね!!

ペーター攻略後、クローバーの塔のキャラを攻略しにいく予定です。塔のキャラはグレイとユリウスのどっちから攻略にかかるかで迷い中。グレイが好きなんですが、エースルートをして、ユリウスがちょっと気になっているんです。ちなみにナイトメアは保留wクロアリ攻略中も同じようなことをした覚えがあります。ナイトメアが嫌いなわけじゃないんですが、帽子屋屋敷のキャラ(特にブラッド)が気になるので。
返信する
お返事。 (百合姫)
2009-11-08 18:17:25
>涼さん


コメントありがとうございますっ!

エース攻略おめでとうございますっ!!!私はサブイベント全然発生させないで、エース攻略したので、ユリウスとのサブイベでの絡みを見れてないんですよ~。いいなぁ~。私も早く見ないと・・・っ!

涼さんもジョカアリ攻略がんばってくださいね!!
返信する
お返事。 (百合姫)
2009-11-19 19:16:39
>李紅さん


はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

私も地道に攻略中です!
ブログに載せるための各キャラの感想とか書きながらの攻略なので、ほんとにスローペースです。早く全キャラ攻略したいなぁ・・・。

エースほんとに良かったですよ。なんだか普通にかっこいいと思えましたw「相変わらず、爽やかに卑猥だな・・・」と思う面もありましたが、結構男前な面も見せてくれた気がします。騎士らしいエースを見たのって、初めてかも・・・?ジョカアリって、エース絡みのENDが多いので、エースのいろんな面が拝めるので、もうおなかいっぱいですw

これからもブログ更新がんばるので、よろしくお願いします!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。