紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『クリムゾン・エンパイア』と『クリムゾン・ロワイヤル』を7にインストールするの巻。

2012年08月25日 | クリムゾン・ロワイヤル
『アラビアンズ・ダウト』が新作として発表されましたね(*´▽`*)


個人的にはポアドレ属国の公子が気になります。

ポアドレじゃなくてポアドレの属国ってとこが

なんだか気にくわないんですが(笑)、

ポアドレという国の情報が少しでも入手できればよいかな~

って感じです。


ポアドレは商人の国なので、

商人ネタとかがいろいろ盛り込まれるのかな??どうでしょう?

ポアドレについては、後々ブログでも語りたいなぁ・・・(●´∀`●)ノ♪




あ、『クリムゾン・ロワイヤル』のプレイを始めました!






1年前に買って、今年になってやっとプレイ開始という・・・(^_^;)

あはは・・・orz


『クリムゾン・ロワイヤル』は『クリムゾン・エンパイア』のディスクが

ないとプレイできません。

そのことはQuinRoseさんの公式サイトでも明記されていることですね。



で、

『クリムゾン・エンパイア』を売り払ってなかったので、

プレイできるぞ、と『クリムゾン・ロワイヤル』を

中古で購入しました。



『クリムゾン・ロワイヤル』を買った当時は

『華ヤカ哉、我ガ一族』とか『魔法使いとご主人様』を

プレイしていたので、落ち着いたらプレイしようと思い、

それから月日が流れました・・・・・・。


『クリムゾン・ロワイヤル』をプレイしようと

ディスクをパソコンに入れてインストールしようと試みました。




が、

「・・・イ、インストールできない・・・・・・」

という事態が発生。



なぜにインストールに失敗というか、

そもそもインストールできなかったのかというと、

私のパソコンがWindouws7だったためです(T-T)



『クリムゾン・エンパイア』には

stsrforceという認証システムが採用されておりまして、

このstarforceの認証システムが

windowsvistaには対応するけども、

windows7には対応しなかったんですね・・・。


何回やり直しても



『このドライバは互換性の問題のためブロックされています。

インストールされたStarForce Protectionドライバには

このバージョンのWindowsと互換性がなく、無効です。

修正プログラムがないと、このドライバを必要とするアプリケーションは

正常に機能しません。』




というメッセージが出てしまい・・・。



で、

どうしてもプレイしたかったので、どうすれば

インストールできるようになるのか調べました。



【方法】


まず、StarForceのサイト内にある

StarForce Protection driver の更新プログラムをダウンロードします。


http://www.star-force.com/support/drivers/

(↑このサイトに更新プログラムがあります)






「SFUPDATE」っていうところをクリックします。





すると、上記のものが出ます↑

で、「保存」をクリックして保存先を選択します。





保存が完了すると、保存先に上記のやつがあるかと思います。


これを右クリックして、「すべて展開」をクリックします。

展開先を選択したら、展開したものがあるかと思います↓





このファイルの中に、





上記↑のものがあるかと思います。

これをデスクトップ上におきます。





↑こんな感じになります。




で、

『クリムゾン・エンパイア』のディスクを入れます。






そして、『クリムゾン・エンパイア』のインストールを開始します。

すると、おそらくwindows7でもインストールができるかと思われます。


『クリムゾン・エンパイア』のインストールができましたら、

『クリムゾン・ロワイヤル』のディスクを入れて

ダウンロードしちゃいましょう!!



以上の方法で私の場合はできました。

よかったら試してみてください(*人´ω`*)♪




ジャスティンさま萌えぇ・・・(*´Д`*)=3




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2012-08-26 12:21:09
>蔦さん

コメントありがとうございます!!
管理人の百合姫です(*^▽^*)

『アラビアンズ・ダウト』の発表はビックリさせられました!以前、アラロスのファンブックで続編はあえて作らないほうがいい、みたいなことが述べられていたのでw「結局作っちゃうんだ(笑)!」みたいなw

楽しい内容だといいですよね!
アラダウは戦闘システムが無くなってしまうようなので、どんな感じのゲームになるのか若干心配なのですが・・・。

受験がんばってください!
応援してます(^^)
お返事。 (百合姫)
2012-08-29 16:59:07
>みさきさん


コメントありがとうございます!
管理人の百合姫です(*´▽`*)
はじめまして!

最近、コメント欄の調子が悪く、
みさきさんのコメントの内容をすべて読むことができませんでした(;ω;)(お名前とタイトルとコメントの序文しか表示されなくなっていて・・・)
お手数おかけしますが、もう一度コメントをして頂けないでしょうか(´;□;`)?

本当にすみません・・・orz
お返事。 (百合姫)
2012-12-04 23:07:57
>もののけさん

コメントありがとうございます!!

つたない文章で分かりにくいところもあったと思うのですが、
お役に立てたようで嬉しいです(*´▽`*)♪

エンパイアシリーズ楽しんでくださいね(*´∀`*)
お返事(>Keroさん) (百合姫)
2013-08-20 21:10:30
>Keroさん

お返事ありがとうございます!
管理人の百合姫です。
お返事が遅くなり申し訳ございませんorz

お役に立てて光栄です(^^)
せっかく購入したゲームがプレイできないのは辛いですよね(TT)(高いですし・・・)

もうフルコンプされたかもしれませんが、『クリムゾン・ロワイヤル』の攻略がんばってくださいね(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。