紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

処刑人END攻略後感想(ネタばれ)!【ジョーカーの国のアリス】

2009年11月12日 | ジョーカーの国のアリス
『ジョーカーの国のアリス』処刑人END攻略しました~~!!



ネタばれ率99.9%の感想なので、読みたい方だけスクロールしてくださいね。

【その他攻略後感想】
エースEND
ペーターEND
ビバルディEND
ユリウスEND
騎士END
ナイトメアEND







■感想■

この処刑人ENDは途中までは、サーカスの団員の子らに刺殺されるBADENDと一緒です。BADENDではアリスは殺されてしまいます。殺される前にエース登場!からが処刑人END。監獄の服を身にまとったエースがアリスの前に現れて、エース自らの手でサーカスに迷い込んだアリスを裁く・・・・というENDでした。

エースENDに比べて、なかなかエロいENDでしたよ。
エースENDがドタバタ爽快ENDだっただけに、処刑人ENDでのエースの色気に「うわぉ!」と思いました。キスの仕方がとにかくエロい!!ちっとも爽やかじゃありません。「これぞ、エース!!そうこなくっちゃ!」と期待を裏切らないエースの底の知れない怖ろしさが際立つENDでした。このEND見ただけでは、なんでエースが【処刑人】って呼ばれているのかが不明。まだ、そこのところが解明するイベントを見てないので、早く見たいなぁ~。

アリスが鎖で繋がれていて、その両腕を吊るされていたので、「羞恥プレイ?」と思っちゃいましたwそんな状態のアリスを襲うエースがドSの鬼畜にしか見えませんでしたよ。







それにしても、ジョカアリってエース絡みのENDが数多あります。

そして、たぶんそのエース絡みのENDを全て見ないと、

作中に散りばめられたエースの謎を解明できないのです。

エースENDを見ても、恋愛面しか解決せず、結局エースの事情は何も

解決しないんですよね。

今、エース絡みのENDを2つ見終わりましたが、まだまだ真相究明は

できてません。エースいったい何してるんだろうな・・・・・??


とりあえず、エースのいろんな面が、いろんな角度から堪能できるので

すごく楽しいです!!!エースって、よくつかめないキャラだから、

一通り見ただけでは、ほんとに何も分からないので。




とにかく早くフルコンプしたい限りです!!!

次はクローバーの塔のキャラの攻略にかかります!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2009-11-13 18:33:23
>ピエロさん


コメントありがとうございますっ!

どう見たって死亡フラグが立っているのに、アリスがサーカスの子たちに付いて行ったので、「ちょ・・・待ったアリス!」ってツッコミを入れたくなりました・・・。
それにしても、【アリス】シリーズはDEADENDが多いですよね。物騒な世界だから仕方ないのかな??

エース、言われてみれば詐欺師っぽいですねw
ハトアリの舞踏会のとき、エースの舞踏会の服装を見て、アリスがそれっぽいことを言っていた気がしますw現に、そう見えたので「アリス、ナイスツッコミ!」と思いましたよ。

エリオットのうさ耳にはそこまで萌えを感じないんですが、ボリスのねこ耳は「かわいいな」って思います!藤丸さんもきっとボリスの耳にキュンってきたんだと思います!!

OVAですが、「アリスの声って、誰が担当するのかなぁ~?」ってずっと考えてたんですが、全然思い当たる声優さんがいない・・・ですね。人気声優さんじゃなくていいので、アリスの声にピッタリの声優さんがいいですね。発売未定のまま、OVAの話自体無かったことに
しないで欲しいです・・・。


アリス×ブラッド×ユリウスの画像ですが、確か乙女ゲー情報誌の付録CDに収録されていた画像かな~?と思います。
ブラッドがアリスの顎に手をかけている、あのCGはハトアリPS2追加CGですね。PSP版にも多分、そのCGがあるかと思います。『アニバーサリーの国のアリス』では、もしかしたら、そのCGが見れるかもしれませんね!

『まりあ✝ほりっく』知ってますよ!アニメは見たことないんですが、マンガは持ってます!!制服が可愛いな~と思って、アニメ化される前、内容も知らずに即買いしました。
よく考えたら、ジャケ買いしたものって結構多いなぁ・・・。アリスも内容もろくに知らずに、ゲームの絵に釘付けになってハマった口なのですよ。


私の描いた絵は、いつかブログにアップさせますね。ちょっと気恥ずかしいですが、なにか描いてみます!
返信する
お返事。 (百合姫)
2009-11-15 21:14:57
>ピエロさん


コメントありがとうございますっ!

絵描きましたよ~。良かったら見てくださいね!

『アニバーサリーの国のアリス』って略したら、やっぱりアニアリになっちゃいますよね・・・。なんか、「兄貴」って感じです、ほんとにw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。