紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

ユリウス攻略感想(ネタバレ)!!【ジョーカーの国のアリス】

2009年12月06日 | ジョーカーの国のアリス
ジョカアリのユリウス攻略しました~!!



今回はネタバレ率90%ぐらいに抑えましたよ。

読みたい方だけスクロールしてくださいね(^^)


【その他攻略後感想】
エースEND
ペーターEND
処刑人END
ビバルディEND
騎士END
ナイトメアEND

















【全体的な感想】

破壊級MAXでした。

野球のボールにたとえるなら、一見ストレートかと思いきや変化球って感じかな?

とにかく、ツンデレ要員は健在でした。

BEST OF TUNDERE.

ですよ、ユリウス。やっぱりツンデレは攻略しがいがあります。

今回はまぁ、ちょっとデレ要素が強いツンデレでした。

ある程度、仲も良いっていう設定がそうさせたのかもね!って思いました。

『ハートの国のアリス』・『クローバーの国のアリス』の内容を

押さえておくと、より楽しめる仕様になっていましたよ。

ペアルックのパジャマをユリウスが所望したのは、

あの、ハトアリのアリスのネグリジェが起因してるんですね。

「意識しちゃって~ユリウス」って、バシッって背中を叩きたくなるような

エピソードが多かったです。

ユリウスは結構、序盤からアリスを意識していて、

アリスのユリウスへの気持ちが単なる【好意】から【恋心】に代わったときに

二人の関係が大発展した感じでした。

だから、アリスを意識しまくるユリウスに萌えずにはいられないんですね。

序盤のアリス、ちっともユリウスに警戒してません。


うじうじユリウスの背中を押したのは、なんといってもエース。

ユリウスルートのエースはおいしいポジションについていました。

エースにかなり好感がもてるような仕立てになってましたから。

良き友ユリウスとひそひそ話をするシーンが印象に残ってます。

いかにも男友達って感じで、ナチュラルなエースを見れました。

アリスの言う通り、エースはユリウスを媒介として見た方が分かりやすいです。

エースに真正面から向き合っても、ほんとに訳が分かんなくなるだけだな~って。

エースがアリスを迷わすからなぁ。


夏のデートのエピソードも思わずニヤニヤ。

やっぱり、水着姿の彼女をみんなにさらけ出す男の心境って、こんな感じなのか

って思いました。気が気じゃないのは当然ですよね。水着って露出度高いし。

アリスはそれにビキニ着てたから、露出度ハンパないことこの上ない。

ユリウスが己のパーカーを脱いでまで、アリスの身を隠したくなった気持ちが

ひしひしと伝わってきます。

まぁ、プレイしてる側としては・・・ユリウスの上半身裸が拝めてよかったですw


監獄でアリスを助けるシーンでは、

ユリウスの雄姿にほれぼれとしました。ユリウスだけに武力行使は

なかなかしないんだね~って思いました。キャラがブれてない!!

万が一だけ、銃を取り出すユリウスを見て、彼らしさを感じます。


どの季節も良いエピソードだったんですが、やっぱり春のエピソードが

個人的には良かったなぁ。

エースにデートのことを言われて、

デートを何故か「逢い引き」と言い換えたユリウス。逢い引き・・・・・・。

古風な感じを漂わせる言葉の方が、ユリウスには合ってますがね!!

古風といえば、ペアルックも古風だなぁと思ったけど、

それをアリスに着せたいっていうユリウスの気持ちがビシバシと感じられて、

ほほえましかったです。


今回はユリウスのポニーテールとか、お風呂につからないように、更に

ポニーテールを結い上げたりした髪型に、発狂しました。

髪を結い上げるだけで、別人に見えます。

余所様の乙女ゲーにでも出てきそうな風貌でした。



ユリウスの萌え満載の『ジョーカーの国のアリス』。

ユリウスルート、プレイ後の満足度は100%超えです!!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2009-12-07 18:42:27
>ピエロさん


コメントありがとうございますっ!!

ユリウスEND迎えることができました!
発売前メッセージで子安さんが言っていたように、サディスティックなユリウス・・とまではいきませんが、攻め攻めユリウスでしたよ。恋愛関係になったら、かなり積極的でした、ユリウス。過保護なまでに優しくって、「ユリウスぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」と心の中でずっと叫んでましたw

実は、今はナイトメアの攻略にかかってます。
グレイはナイトメアの次にすることにしました。ナイトメア小説の影響で、ナイトメアが無性に攻略したくなったんですね。グレイはちょっとだけ、おあずけにしました。グレイルートが終わったら、ブラッド攻略にかかろうかなぁ~と思います!!
返信する
お返事。 (百合姫)
2010-02-27 21:42:51
>☆さん


コメントありがとうございますっ!
はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

ボリス攻略済みなのですが、感想更新が滞ってしまいました・・・。・・・申し訳ございませんorz今の予定では、3月以降に全ENDの攻略後感想載せれたらなぁ・・・と密かに野望を抱いてますwですので、もう少しだけお待ちくださいね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。