goo blog サービス終了のお知らせ 

鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ラジオ ソレスタルステーション3/29放送分

2009-03-29 | Weblog
今日も大型新人・蒼月昇さん。

「さわやかですね!」(入野さん)
「先週でちょっとなれました」(蒼月さん)

■リボンズ 新型MSロールアウト
リボーンズキャノンはリボーンズガンダムにも変形。

「これだったんですね」(入野さん)
「これですよー」(蒼月さん)
「うらやましいですよ。変形してガンダムになるとは」(入野さん)
「それでキャノン型にも自由自在に戻れるんです」(蒼月さん)
「ずるくないですか?」(入野さん)
「なにせ神なんで!」(蒼月さん)

「リボーンズキャノン、リボーンズアルマーク、行きマース!」
(蒼月さん)
「びっくりしましたよ。アフレコテストの時に」(入野さん)
「みんな『わーっ!』となりましたからね」(高垣さん)

「リボーンズガンダムファング持ってますから」(蒼月さん)

「これ、フィン・ファングなんです。台本にはそう書いてある。
言ってみたかったですね。『行け、フィン・ファング!』」
(蒼月さん)

「『僕の有用性が明らかになる~』これ、ずっと隠していた本音なんですよ」
(蒼月さん)
「リボンズは『悦』状態だったんです」(蒼月さん)

「この(リボンズと刹那の戦い)長かった!台本が熱かった」
(入野さん)

「リボンズは戦わなくちゃならないとなるとどうしても力が入ってしまう。
だから(アフレコ)やり直したじゃないですか」
(蒼月さん)
「最初はクールにクールにやっていたけど音響監督から『もっと出してほしい』と
言われたからやったらリボンズじゃなくなっちゃったんですよ。
それで本番やりなおしまーす、ということに」
(蒼月さん)

「ここでOガンダムになったという」(入野さん)
「あれ置いていってくれて助かりましたねー」
(蒼月さん)
「まさかあそこに置き捨てられていると思わなかったので。
運命を感じました。トリコロールと」
(蒼月さん)


■エクシアが未来を切り拓く
左肩のGNドライブを失った00ライザー。
そこでリボンズが見たのはガンダムエクシアR2でした。

「宮野さんもまたエクシアに乗れて嬉しいと言ってました」
(高垣さん)

「ぱっと見、RX-78対エクシア」(蒼月さん)

「なんか『連邦の白い悪魔』とか言いたくなっちゃいますね」
(入野さん)

「あの時はリボンズ的にはとにかく目の前の刹那は真のイノベイターとして
覚醒している。人間がイノベイターになっている。それとリボンズ。
作られたリボンズ。でも自分ではもう神になっていると。
運命はどちらを選ぶのかと。これで自分が負けたら負けたで
それが運命なんだと。リボンズはもう受け入れている」
(蒼月さん)

■最終決戦 それぞれのその後
マリナは隣邦議会の支援を受けてアザディスタンを再建。
スペインの病院でルイスの看病をする沙慈。
カティは大佐から准将に昇進。
「幸せのコーラサワーになっちゃいましたー」(高垣さん)
アンドレイは父と母が目指した軍人に。
連邦軍の研究室で研究を続けているビリー。その後ろにはおとめ座っぽい人。
ライルは両親の墓前で
アレルヤとピーリスは生きる意味を見つけるために2人で旅を続けている。
でもCBを抜けたわけではない。マイスターを辞めたわけではない。
そしてティエリアはヴェーダに。
「さよなら…」(高垣さん)
刹那はトレミーのクルーたちと一緒に宇宙を航行していた。

「(刹那とフェルトは)どうなるのでしょうかねー」(高垣さん)
「黒田さんしか知らない」(入野さん)

「そして木星の中に怪しい黒い物体が」(入野さん)
劇場版の話に。
「もしかしたらリボンズは…死んだかどうかわからないですからね」
(入野さん)
「ティエリアさんにデータを消さないで頼んでおきましたから~」
(蒼月さん)

「劇場版は劇場版で違いますもの」(蒼月さん)
「僕も出るかどうかわからない」(入野さん)
「マイスターとして目覚めたんじゃないですか?」
「僕はルイスを助けるために…」(入野さん)
でも自分だけよければそれで終わりではない。

「フェルトががんばります!」(高垣さん)

50話通してリボンズを演じて。

「ラスボスってすごく大事な役じゃないですか。
敵を憎く演じなければならないけどそれをやりとげられるかどうか
自信がなかったんですけど…叫んだりしないんですね。
ほら、王留美を殴ったじゃないですか。あの時淡々と言うんですよ。
虫けらとしか見ていない。だから感情がのらない。
その時『殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!』と言いそうになった」
(蒼月さん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。