鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ガンダム00覚書・オフィシャルファイル4とかラジオとか

2008-03-24 | Weblog
今回のオフィシャルファイルでは「ラストミッション戦況図解レポート」
と題して24話終了時点のCBと国連軍の戦力が解説されている。

コーラサワー生存確定。オフィシャルファイルで生存情報。
ナドレと相撃ちで戦闘不能。「生還率100%の男」「逆撃墜王」と書かれる。

ラジオソレスタルステーションは4月以降も放送継続。


■ガンダム00 DVD3巻
8話は作画修正入ってますね。

初回特典高河ゆんさん描きおろしは女性キャラ水着大集合。
キャラクター原案ギャラリーはアレルヤ・ハレルヤ・リヒティ・ラッセ。

Dr.モローさんの漫画は「若さゆえのあやまち」
コックピットを開けた刹那を殴るロックオン。
刹那に理由を聞くと刹那が「外を裸の女が歩いていた」と
答えたので「それじゃしょうがないな」とロックオンはあっさり納得。

銃を向けるティエリアに対して「刹那は悪くない」とロックオンは
擁護するが「うそ」の一言で金属バットで刹那をぼこぼこにする。


■ガンダム00 オフィシャルファイルvol.4
表紙はティエリアとヴァーチェ。
付録はとじこみでvol.1~4の表紙ポストカード。

いくつか新規設定。

・サーシェスは生死不明。※死亡確定していない
・スローネはアレハンドロがラグナの資金と軌道エレベーター公社の
技術を流用して作った。
・コーナー一族の野望は統一された世界ととの世界の抑止力となるCBの
両方を手にすること。
・MAアルヴァトーレ(※アレハンドロが乗っているMA)が交戦しているのは
ラグランジュ・ワン付近の資源衛星群宙域。

・リボンズはヴェーダを掌握する能力を持つ。
・擬似太陽炉の技術は80年前に発見された紫HAROから得た。
・120年前の「木星有人探査計画」と80年前の「大型宇宙船事故」の2つがある。
80年前の事故では多数の研究者・技術者が行方不明になった。
・ロックオンが最後に気にかけた存在は「ライル」と呼ばれる人物。

吉野さんと小笠原さんの対談あり。
22話までの収録が終わった段階でのもの。

吉野さん
・アレルヤは優しい子。二重人格は置いておいて。
物心付いたときから人革連の施設にいて戦うために
超人機関でいろいろやらされたが…マイスターには向いていない。
・アレルヤはパイプ役というか…。
・アレルヤらしい物腰の柔らかさには気をつけて演じている。
彼の台詞のバックには「できれば戦いたくない」という感情がある。
・演じていてやりやすいのはハレルヤ。

・アレルヤは周りに対して遠慮がある。
「僕はここにいるべきなのか」みたいな。
・アレルヤに対しては(吉野さんが)少しイライラしている部分もある。
もう少し自分のしたいようにしていてもいいと思うし、
気を遣わないでほしいなって。
・トリニティと刹那・ロックオン・ティエリアが戦うシーンで
アレルヤだけ出撃しなかった時は水島監督から「ごめんね、
あんまりアレルヤの出番が…」みたいなことを言われたが、
出撃しなかったのはアレルヤが選んでいる行動なので
僕(吉野さん)は全然気にしていない。出番が少なかろうが
それは正しいこと。しゃしゃり出て戦われても困る。
いつからそんなキャラになっちゃったんだ?と。

・僕(吉野さん)は沙慈とルイスのシーンが好き。
常に戦闘ばかりの中で安心できる。
・サーシェスは演じてみたら楽しそう。
・僕(吉野さん)はダリルも好き。ビジュアルだけで面白い。

・第二部は全然想像が付かない。全てが明かされるであろう第二部は
すごく楽しみ。
・「00」の楽しみ方は人それぞれだと思うので好きなようにしてもらえれば。
もちろん最後まで見て欲しい。「00」だと思って見てくれれば一番嬉しい。
「ガンダム」は色んなシリーズがあるけどこれは「ガンダム00」なんだと。
皆が感じた「00」を楽しんでもらえたらいい。


小笠原さん
・(演じている)ハロに関してはよく言われるがソーマに関しては
あまり言われない。
・ソーマは最初の頃は感情を抑えた感じで演じたがだんだんと
変わっていく感じ。ただ戦うために存在しているんじゃないだろうって。
・石塚さん(セルゲイ)についていこうと(笑)。
・ソーマで実際に叫んでいるときはちょっと気持ちいい。
女の子なのにMSに乗っているのは自分としても嬉しい。
・私(小笠原さん)はコーラサワーが好き。はたから見ている分には
楽しそう。男性としては……無理……だと思う。
・ルイスは自分にないものをもっているので演じてみたら楽しそう。
「買って買って」とか。

・アフレコの時、ハロの声はマイスターと一緒に録ってあとで加工している。
ロックオンが撃たれた時には「もっとテンパって!」と注意された。

・私は人革連が好きです。
※上は「ハロとソーマのどっちがいいか?」という質問を受けて
※この後吉野さんが「来週皆に報告しなきゃ! ハロのくせに」(笑)

・ソーマがどう変わっていくか楽しみ。
・「00」はガンダムだからと気負わずに楽しんで見てもらいたい。


オフィシャルファイルではロックオンは「戦死」扱い。

次号は4/25発売。表紙はグラハムとカスタムフラッグ。
入野さんと斉藤さんの対談。
ストーリー解説は19-22まで。最終決戦を完全シミュレート。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラ大好き23歳)
2008-03-25 00:02:45
こんばんは、はじめまして。

ちょっとお聞きしたいのですが、このコーラサワー生存確定というのは
24話が終了した時点での話なのでしょうか?
返信する
Unknown (1号)
2008-03-26 00:51:47
オフィシャルファイル4で24話の時点だと書かれてます。ナドレと相撃ちで上半身を失って戦闘不能だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。