鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ラジオソレスタルステーション最終回 富士急公開録音

2009-04-05 | Weblog
先週の公開録音を放送。
これで1年半続いた「ソレステ」も最終回。

今週のトピックはマイスター座談会。

舞台袖でワンセグで最終回を見ていたキャスト登場。

吉野さん
「何がすごいってコーラサワーのところで一番歓声が
湧いたんじゃないかって」

アレハレのシーンで歓声が沸いたことについて。

吉野さん
「僕が言いたいのは『ガンガンガンプラ!』」

神谷さん
「猫部長的にはね~」

ティエリアのシーンについて。

神谷さん
「先週からずっとぽんぽんすーでね~」

エンディングで見えた影についてはキャストはわからない。

神谷さん「だって僕は生きてるのかどうか」


水島監督登場。

○劇場版についてトーク

水島監督
「来たるべき対話のネタを劇場でやりたいと思っている。
何もなかったかのように過去の話をやられたら嫌でしょ?」

三木さん
「オレ聞いたのはね、刹那が写真を見ながら『あの時沙慈いたなって』」

入野さんパニック。

水島監督
「(劇場は)90分しかないからキャラが一杯いても~」
入野さん
「ちょっとでいいから出して~」

・劇場版はいつごろ決定したか。

水島監督
「劇場版はセカンドシーズンがはじまって
しばらくしてから『やってもいいんじゃない』ということになった。
でもとりあえず『セカンドシーズンを作ってからね』と。
今それをスタッフに言うと『ええっ!まだ作るの』となって
スタッフが疲れてしまうのでまだ大々的に発表するのはよそうということに」
※しばらくスタッフには劇場版決定は伏せられていた。

○富士山のふもとでお題トーク
お題「【00】ここが日本一、いや、世界一、いや、宇宙一」

リスナーからの回答は
「キャラひとりひとりに魅力があるところ」

次は「切り方」
※改行を間違って「セル ゲイ好き」になってしまったことがある。

神谷さん
「セルゲイ好きですよ! 何か問題でも!」

次は「効果音の音数」
水島監督曰く
「ものすごい数をつけていてダビングが3日ずれてしまった。
『マジでおりたい。おまえやりすぎ』と偉い人に言われた」
※ダビングというのはアフレコした音声に効果音をつけたりする作業

次は「三木さんが宇宙一」

宮野さん
「三木さんが宇宙一です。兄貴って感じ。
オレは三木さんがいてくれてよかった」

ラストは「魂」

三木さん
「塊って読まれたらどうしようかと思った」

三木さん
「1話にかけた(動画の)枚数が半端ないわけですよ」
アニュー専用機が生まれたことやロボット魂がひとつひとつ手塗りのなど
エピソードを披露。

入野さん、マイスターの皆さんお疲れ様でした。
長い1年半だったなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。