JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

サマーカット2010~(美尻)~

2010-08-08 | お手入れ
野菜の高騰が続いている --------
今年は、長雨 と高温 のせいで植物が育たないらしい。
なのに我が家の犬ときたら、いつになく早いペースで
その『毛』を伸ばし続けているッ。    

我が家は、冬の間カットをしない。
(夫が「寒そうでかわいそうッ!」と主張するのが理由)
なので、春にはモッサリとした犬が出来上がる。 


春先、モッサリ親子

例年ならば、春先にこれをカットすれば、我が家のカリスマ美容師
騒ぎだす7月までカットすることはない。

なのに・・・・
今年はまだ6月も迎えていないこの時点で、すでにモッサモサッ!!



で、仕方なく6月に入ってすぐ再カットしたはずなのに・・・・



・・・またしてもモッサモッサになっているッ



いったい、どうしたというんだッ!!
 おまいらの毛は南国の植物かッ・・・?!
 気温の上昇で成長するとでもいうのかッ・・・?!

特に、“尻毛”の伸びは異常に早く・・・・



すぐに尻の穴を隠してしまう。



危険だッ・・・このままでは、大変危険であるッ!!   

油断すると、お尻に『お土産』を付けて歩く可能性があるッ・・・  



・・・なので、今年3度目のお散髪をすることとするッ!



春ちゃん・・・・
残念だろうが、飼い主としても大変面倒なのだよ!
お互い我慢することとしよう・・・

・・・・ということで、再々カットをされた犬達。



サマーカット2010、今年のテーマは・・・・『美尻



これまでのサマーカットを見たい方はこちらをPUSH!
    サマーカット2007
    サマーカット2008
    サマーカット2009

母娘とも、尻穴スッキリ!! ビューティホー・ヒップとなった

 
母                          娘
もちろん、ムーミン尻尾も健在ッ!


サマーカット2009のテーマは・・・「ムーミン谷の仲間達」だった!

春ちゃん、お疲れッ!



今回は暑いしすぐに伸びないように、肌が透ける位短くした。



これで暑い夏も乗り切れるでしょう




( PS:ベリーショート・・・最近、気になるメタボライン



 親子揃って、ダイエットフードが合わない体と判明しました!
 長期間食べると下痢し始めます。
 獣医さんでは「他メーカーに代えても、ダイエットさせる仕組みは基本一緒だから
 ダメでしょ」とのこと。「エサを減らすしかない」と言われました。
 ・・・が、夏バテとはまったく無縁の親子!
 食欲は減ることはなく、いつもお腹を空かせてます。。。
 どうする、メタボ対策ッ?!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurige)
2010-08-08 03:51:22
キュートなお尻♪
さくらもまったく同じタイプ。
油断するとお尻の穴をふさいじゃうし
両サイドにつむじが出来ちゃいます。
そこだけでもまめにカットしてないと、お土産つけます(笑)
先日もまめままさんにカットお願いしました。
自分では出来ない、なんたって大人しくしてないから…。
小梅ちゃん、小春ちゃんさっぱり美人になりましたね。
やっぱり夏はショートヘアーで決まりよっ!!
返信する
Unknown (ムギパパ)
2010-08-08 09:08:08
カリスマ美容師殿年々腕に磨きをかけて
いらっしゃるみたいですね、今年も実に
見事な仕上がりです。こだわりのムーミン
尻尾に職人魂を感じます。
ご飯の量を減らされちゃうのは辛いでしょう
がコレも親子の健康のため、ダイエット頑張
ってください!ムギに「脂肪燃焼の舞」を
習得するように言っておきます。
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2010-08-08 10:26:47
今年、お家美容院を開店しましたが、意外と楽しい!
課題は、嫌がる足と傷付けないかと怖いお尻です。
ジャックは、散歩の時お尻にお土産が付くと、どんなに小さくても、固まって動きません。
小梅・小春ちゃんはどうですか?
この夏は、例年になく抜け毛が酷い!です。
ワン友が始めたマイクロバブルを試しています。
改善できるといいな~。

フード、ぬるま湯でふやかすと、量が増えたように思えていいそうですよ。
返信する
Unknown (けいまま)
2010-08-08 14:21:55
ごぶさたしています!!
スムースじゃないとサマーカットが楽しめていいですね。うちは年がら年じゅう同じヘアースタイルです。
ダイエット...消化酵素がお勧めです。フードに消化酵素をくわえてあげると、体で消化酵素を作るエネルギーが代謝酵素を作るエネルギーに回されるので代謝がよくなるそうです....うちは手作りなんですけど、内容によっては消化酵素を入れています。
返信する
Unknown (ティブロン)
2010-08-08 20:54:39
こんばんは!
ご両人とも、すっきり&さっぱり!
美人母娘っすね。
おシリもステキング。
うちも、ラフコートなので、いずれマルガリータにして、スムースも味わいたいと思ってます(笑)

小梅母さん、うちのPeppy白目向きましたが、あれじゃまだ同盟に入れる白目では無いでしょうか?
審査お願いしますです!
返信する
Unknown (peco)
2010-08-08 22:13:14
うぅ~ん、同じ悩みをははサマも持ってるのですよね(汗)
我が家は。。。家人に我慢が効かない犬なので。。。
お金で解決してしまいました。
私がやったら、ここまで透けるくらいカットさせてくれないんですよね。
つくづく小梅親子はイイコ達だなぁ~と。
しかし、ははサマ年々腕を上げていますね☆
美尻も完璧です。お土産はおっそろしいですから!!
返信する
Unknown (まめまま)
2010-08-09 02:01:52
ぬほほ、今年は早くも3回目!?
今年は以上に暑いしね、湿気も多いからそりゃ毛も伸びるわっ(ほんとか?)
なんかね、美容院の人が言うには(人間の、だよ)夏は髪の毛が伸びやすいんですって。
汗とか関係するらしいんだけど・・・
イヌは汗かかないしな、なんでだろ。
若いからだな、うん!!
まめは最近伸びるのが遅くなってきたような気がします。
あくまで気がする、だけど(笑)

お尻の毛は危険です、まめはそうでもないけどさくらちゃんは危険度がかなりアップしてました、で、カットしてきました(笑)
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-08-09 10:34:47
小梅ちゃん、小春ちゃん いい子にしてますねぇ~ きっと小梅母様 手際よくカットされるからでしょうね!お上手だわー☆
尻穴ちっちゃ(笑)
お尻の住人が見えてますね~笑
うちは危険度高いので爪切りその他お任せでサロンに連れて行ってます。

ぇえ~。餌を減らすって可哀想だわ(;_;)
何か満腹感があって低脂肪の食べれる餌ないのかなぁ。。
あ!レンはフィラリアの血液検査で高脂血症と告知され、以前ダイエット用に与えてた餌をまた戻しました。
そしたら数値戻りましたよ!

それがうちも 昨夜白目剥いたんですよ。しょぼいかな・・
携帯写メからでも良ければエントリー宜しくです。
返信する
Unknown (なる母)
2010-08-09 22:47:24
サマーカットの小梅ちゃん、小春ちゃんカワイイ!!
ウチはカットとは無縁な毛質なのでうらやましです~♪
ん~是非是非現物を見たかったな・・(泣
とっても残念です。

明日には広島を離れますが帰省した時お散歩時間合えば遊んでもらえますか~?
ぜひお願いしますm(__)m

ブログにはまたちょくちょくおじゃまします^^
返信する
Unknown (Nonnie)
2010-08-10 09:17:55
うーん、素敵なお尻♪
このムーミン尻尾がかわいいんですよね~小梅ちゃんと小春ちゃんは!
今年はスーだけサマーカットしましたが、この子の尻尾はひょろ~んとしているので、ムーミンになれないのです。
しかし、小梅ははさま、とうとうやりました!あの決定的瞬間を捕らえました。
いよいよスーもお仲間入りできそうです。
詳しくは是非、私のブログでご覧下さいません。
http://epinu.blog63.fc2.com/blog-entry-97.html

どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿