JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

サマーカット2009 ~ムーミン谷の仲間達~

2009-07-01 | お手入れ
今年もカリスマの季節がやってきたッ!

毎年この季節になると、カリスマの腕が騒ぎ出す・・・・

これまでのカリスマの作品を見たい方はこちらをPUSH!
     サマーカット2008
     サマーカット2007



今年はどんな作品を作り出すのか・・・・・?

さあ、モデルさん達、準備はいいかッ?!



本格的カットは、実質初めての新人さんはまるで余裕なしッ!!



なので、もー写真はありませんッ!(二人掛かりでもう大変ですよッ!)

それに比べ・・・ベテランモデルは余裕の対応。

 

あ~・・・さすがだなッ、小梅・・・・・・



カット終了ッ! 



丸刈り~たになった二人・・・・・・



いつもながら、ベテランモデルは刈りがいがある。
見事なまでの変身ぶりだッ。

 
カット前                      カット後

一時期、激太りをウワサされたが・・・

 
ダイエット前(4月の小梅)             ダイエット後(今回、6月の小梅)

なんとか夏までのダイエットに成功し、ツチノコのような体をさらさずに済んだ。
( 一方、失敗した飼い主にはもうじき厳しい現実が突きつけられるのであろう・・・

急激に“ モヘ化 ”が進んでいた新人モデルも、無事にカット終了ッ・・・・

 
カット前                      カット後

ラクダ犬は、もとのほちょこい犬に戻ったのであった。(刈られた羊ッ?)

 
カット前                      カット後

カリスマ2009、今年のテーマは・・・・『 ムーミン谷の仲間達 』

 

カリスマ渾身の “ ムーミンのしっぽカット ”!!



谷の仲間になれた喜びを語る親子・・・・



※)シッポはよ~く、よ~く、注意して見なくてはわかりませんッ!
  あくまでさりげなく、さりげなく「ムーミン」ですッ!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

ランキング参加はやめましたが、バナーは残すことにしました。
私の継続の励みに・・・・・
もしよろしければ励まし代わりのポチしてやって下さいませ。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウニー)
2009-07-01 01:23:04
小梅ちゃん、小春ちゃん、サマーカットで涼しそうだね。小梅ちゃんダイエット成功したみたいだね。ムーミンのしっぽカット、決まってるね~。
返信する
Unknown ()
2009-07-01 09:01:55
小春ちゃん、本当にモッサモサでしたね~ でもサマーカットで涼しく夏が過ごせそうで何よりです。
これで抜け毛の量も多少緩和されそうですね(笑)
ウチはサマーカットすると本当に丸刈りになってしまうので、モサ毛ちゃんがうらやましいです。1回変身させてみたいですっ。
おしっぽ、カワユイですヽ(〃^-^)/
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2009-07-01 23:18:03
散歩でミニ羊のような白トイプーやオスライオンのようなゴールデンに会った事がありますが
その「さりげない」ムーミンシッポ。毒がなくてが良いです!
さすがカリスマトリマーさん&助手さん。

小梅ちゃんの方が小春ちゃんより小尻なのは意外でした。
ダイエットの成果ですね~。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-07-01 23:55:22
小梅ちゃんも小春ちゃんも、スッキリしましたね~
シッポのカットなど、かなりポイント高いです。
夏と冬で二度楽しめるのは、ラフやブロークンならではですね。

返信する
Unknown (peco)
2009-07-02 00:27:33
ははは!!これ、すっごいいけてますね。
確かにムーミンだぁ。
春ちゃんは一時期小梅ちゃん化した?って
思われてましたが、カリスマの手にかかったら
その疑惑は払拭されましたね☆
小梅ちゃんもすっかりスリムになり、夏に向けて
これでダランとせずに済みそうですかね?
我が家ももうすぐ丸刈り~たになります♪
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2009-07-02 01:50:37
恐れ入りました、ムーミンシッポ。
いつも、頭をモヒカンにしようかと思ったりはしますが、シッポとは・・・。
うちは丸刈りなんで、顔が剥き出し。
遠くのシルエットはデカ耳で、バルタン星人かワラビー。
小梅ちゃんみたいに、お顔はソフトにしないとですね。
ムーミンストラップ、肝心のムーミンだけが手に入りません。
やはり一番人気だからかな。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2009-07-02 07:44:19
おぉぉ~! スッキリしましたね☆
はは様も2ワンのカットはお疲れ様でした。
今回はムーミン谷の仲間達ですか^0^
本当に尻尾の形がムーミンですね♪
とってもカワイイです*^^*
これで暑い夏を乗り切れますね!
返信する
Unknown (kotecchan)
2009-07-02 14:38:20
カットしたら2ワンとも随分スマートですね
後ろ姿、見分けがつかないくらい似てる~
カリスマの技術さすが!ムーミン尻尾はお見事
購入した家の犬用バリカン、ははさんのと一緒ですわ
人間用はこれの10分の1くらいしか切れませんでした
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-07-02 15:21:47
ムーミン谷の住民さん、すっごいかわいい~♪
モヘモヘ親子も大好きだけど、真夏にうじゃ毛は見てる方も辛いですからね。

あっ! この間のうじゃっくでまめままさんから、カムイ、春ちゃんに似てる!とお墨付きを頂きました! やったぁ♪
返信する
Unknown (のりんこ)
2009-07-02 22:11:24
カット前、後の違いがスゴイ!
体型まで変わって見えますね。
ぜんぜん太ってないですよ~

素敵な尻尾。ムーミン谷の住人に仲間入りだ。

ストラップ、ニョロニョロもゲットしました。
返信する

コメントを投稿