JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

キャッチ&リリース犬

2007-08-23 | 小梅一人っ子時代
ブログ名は覚えていないが、以前見たブログに
ジャックはよく釣れる犬 だ・・・と、書いてあった。
(ゴメンナサイ、そのブログの持ち主の方・・・)
名言だ・・・!! 
なるほど  うまいこと言うなぁ~と、つくづく感心したものだ。

確かにジャックはよく釣れる!!
以後、他の方のジャックのブログを見ていても、
必ずと言っていい程、釣られた写真が載せられている。

なぜあんなに、引っ張ることに熱くなるのか・・・?
ガウガウと鼻にしわを寄せうなっている姿は、まるで凶暴な犬のようだ。
他犬種を飼っていらっしゃる方が見ると、ちょっとひくかもしれない。



何もそこまで・・・と思う位、全体重をかけてグイグイッと引っ張ってくる。
挙句の果てに、釣り上げられる。
1度噛んだら離さない・・・まるでスッポンのような奴らだ!




・・・で、我が家の愛犬はというと、ご多分に漏れずロープ遊びが大好きだ。
That`s スッポン族・・・・・

一度ロープを見たら、いくら待てをかけても
ワクワクと興奮が押さえきれなくなってくる。

 ロープガン見中の小梅さん

家で釣られ・・・・


外でも釣られ・・・・


逃がしても、逃がしても・・・・


また釣られる・・・・       


まさにキャッチ&リリース犬・・・  
スッポンかと思ったら、釣り人を楽しませる湖のブラックバスかい・・・?

どこまでも熱い奴らだ!ジャックラッセルテリア・・・・・

(尚、この名言をつくられた方のブログをご存知の方、
               是非教えてくださいマセ・・・)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・よろしければポチッと願います!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2007-08-23 10:49:03
ホントにジャックの中の名言ですね!!
確かに、ひもや玩具に食いついてきますよね~。そして、引っ張ると釣れちゃう・・・みたいな(笑)
小梅ちゃんかなり釣られてますね
どんなに高いところにあってもジャンプして噛みついて、、、。それがジャックの執念なんでしょうね~。
「すっぽん族」なんてナイスな命名です♪ビバすっぽん族☆
返信する
〈きのこさんへ〉 (小梅はは)
2007-08-23 15:35:14
ハイッ、ビバすっぽん族☆・・・デス!
「よく釣れる犬」名言でしょー?
許されることなら広辞苑にでも入れてもらいたいくらい!
意味はもちろん“執念のファイター犬!ジャックラッセルテリアのこと”とかにして・・・。
返信する
おー! (あさぴょん)
2007-08-23 20:56:43
ナマズ犬だけでもなく、スッポン犬まで
ジャックって執着するとしつこいですよね~
でも、まるるもそうかと思いきや・・・
意外と飽きっぽいしクールなのでつまんないです
引張りっ子もほんの少しの時間で終了!
私の方がもっと遊んで欲しい・・・みたいな
小梅ちゃんみたいに釣られて欲しいです~ 本当に楽しそうですよね。
返信する
スッポン犬! (jack-skip)
2007-08-23 22:00:23
面白い!スッポン犬~
本当に不思議です…
何であんなに興奮するんだろうと思うくらい!
SKIPも唸り声まであげてますよ。
ぶら下がったままで、グイッグイッて引っ張ります。
小梅ちゃんもなかなか迫力のあるお顔で…^^;
ナイスです~~~(^^♪

返信する
Unknown (てんちゃmama)
2007-08-24 01:01:11
おジャマしま~す♪
小梅ちゃん、釣られてますね~
私もテレビでいっぱいジャックが 釣られてるの見て、これはやらねばってさっそくやってみました。でも、ちゃちゃは 釣れず…てんてんは 釣れたので、私もブログネタにしました
内緒ですが、てんてんもすっぽんです。
ちゃちゃに噛み付くと はずれません
まさか ちゃちゃでてんてんが釣れるとは…
返信する
Unknown (peco)
2007-08-24 03:12:23
確かに!ジャックはよく釣れます!!(小梅さんの待ての姿勢が熊っぽくて可愛いですね~)
うちは子供の頃これやり過ぎて頸椎痛めました・・・。アホですね。
今は完全復活で、相変わらずよく釣れますが、長続きしないのが難点です。
妹曰く、ジャックはラテンで接しないとダメなんだよ!ってことですが、私自身がそんなテンション持ち合わせていないので、もっぱら添い寝係とさせてもらってます。(つまり、何の役にも立ってないってことですね)
返信する
〈あさぴょんさんへ〉 (小梅はは)
2007-08-24 21:24:49
こう見えて我が家の愛犬も、意外とクールです。
遊ぶためには、全身全霊のハイテンションで望まなければいけません!
理性を捨てきれない夫の誘いには、時に冷徹な表情でシカトします。
返信する
〈jack-skipさんへ〉 (小梅はは)
2007-08-24 21:30:09
ハイッ、興奮すると手がつけられません!
skipくんも、かなりいきそうですよねぇ~!
しかしこの頃は、体重増加のためか
ぶらさがってからの滞空時間が短くなりました。
親子揃ってダイエットが必要です・・・
返信する
〈てんちゃmamaさんへ〉 (小梅はは)
2007-08-24 21:36:40
やはりジャックの中でも、
・・・釣れる犬(理性をなくした犬!)、
・・・釣れない犬(理性をかろうじて残してる犬!)
両方いるんですね。我が家はもちろん前者ですが・・・

エッ?ちゃちゃで、てんてんが釣れる・・・?!!
是非、見てみたい!!!
写真が撮れたら大スクープです!
是非、ご一報を!
返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-08-24 21:48:50
“ジャックはラテンで接っしないとダメ!!”・・・
ンンンッン~・・・またしても名言です!!!
妹さんの言葉! 是非とも、私の名言集の中に入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
ジャックをのせるには、まさにラテンのノリで迫らないとダメな気がします!
ちょっとでも手を抜こうものなら、出直してこい!・・とシカトされます・・・
そら君も長続きいなくなりましたか?
我が家も7キロ越えの体重と、飼い主の歯の手入れの怠慢で、
長時間ぶら下がりは、不可能になった模様です!
返信する

コメントを投稿