JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

妊娠48日 ~腹巻き生活~

2007-12-09 | 交配・妊娠・出産
妊娠48日目--------------



小梅の体重は、1.2kg増えて8.3kgになった。
お腹廻りは50cmを超えた。
まるで、タヌキのお人形ようだ。
今にも腹鼓(はらつづみ)を打ちそうである。





月夜の晩であれば、腹鼓でもしながら体も暖まるのであろうが、
このところの寒さでは、踊る気もしないだろう。  

タヌキっ腹が冷えないような、早急な対策が必要である。

タオルで腹巻きでも作ろうかナッと思っていたら、
『さくらんぼ通信』のさくらちゃんが、100均で買ったネックウォーマーを
腹巻き代わりに使っていた!

これは名案ッ!!
早速、我が家も取り入れさせていただいた。

横から見るとこんな感じ。



お安い上に手間いらず! 機能も充分に果たしている!!

さくらちゃんのお父さんのまっちゃん!
アイディア使わせていただきました! ありがとうございます!



腹巻きといえば、すぐ思い浮かぶのは寅さんか、バカボンのパパ!!
確かに小梅も、日頃よりかなりオヤジっぽい。

が、昔のオヤジを象徴するグッズと侮る事なかれッ!
これが、重ね着するとなかなかオサレッ!!



これは、これは小梅ちゃん!!
でっかい腹に縦縞のストライプが、なかなかお似合いですヨッ! 

モデルが良いせいか、まさか、全て100均で買い揃えたお召し物とは、
思えませぬワッ!( 内訳:Tシャツ¥300、腹巻き¥200 )

小梅ッ!!
ついに、ジャック界のファッションリーダーと呼ばれる日が来たか??!!!

実は、100均に走ったのは腹巻きのことばかりではない。
お腹の大きくなったことにより、今までの服がほぼ壊滅状態!! 
苦しそうな上、お腹が丸出しになる。

  

唯一いけそうなのが、100均で買った服だった。
1枚だけでは、残る出産までの日々を乗り切れない。
そこで、急遽、何枚か追加購入することしたのである。

なんたって商品は100均! 飼い主、いつになく太っ腹だ!!  

両方の服を比べてみると一目瞭然!!

ちゃんとした服は、体にフィットするように作ってあるが
100均のものは大変ルーズである。

オシッコがかからぬよう深くカットされたお腹のくりも長いまんまだ。
そんなすべてが、妊婦犬には調度いいのだろう。



まさか100均の服がマタニティになるとは思わなかったなぁ~



小梅、よかったな!
これで安心して、出産までの日を過ごせるぞッ!

お前が安上がりの犬で、本当によかった。(しみじみ)
お父さんとお母さんは、親孝行な娘を持ってウレシイ 



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました。
『さらにデカ腹ッ!』今日もクリックお願いいたします!
 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2007-12-09 00:49:25
小梅もいよいよ妊婦らしくなってきましたね。
年始の妻を思い出します。
体重を増やしすぎてはいけないとか言われて苦労してました。
犬にもそういうのあるんでしょうか?
もう少しで体重がチャーリーに追いつきますね。
小梅に追いつかれるのではく、チャーリーが近づいていかなければいけないんですが。
養生してください。

なな家からの手厚い待遇、あれはワイロだったのですか。それならば遠慮せずもっと呑んどきゃよかった
もちろん私の手土産もワイロだったので、お互い様だったのですね。私もかなりいい評論していただきましたので。
でもななさん、美人ですよ。
あと、コーヒー豆・・・
いい表現かもしれません。



返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-09 03:41:04
子犬は歩き出してからが地獄!これって人間の子供でも言えますね。(って経験者ではないが友達がよく言ってるので)
それにしても、百均がこんなところで役に立つとは驚きです。確かに腹回りのサイズ大雑把ででかいし。う~ん、小梅ちゃん親孝行!しかもおされなコーディネートまでできるとあっては完璧です。
ネックウォーマーを腹巻きっていうのはそらが子供の頃に私のスキー用品のお下がりでやってましたよ。これ以外にいいですよね。しかも最近のはフリース素材で手軽に暖かいし。子供達もぬくぬくなことでしょうネ!
返信する
Unknown (メイママ)
2007-12-09 13:41:55
100均はあなどれませんね~。
とても500円コーディネートとは思えません。
ハク君は一途とはいえ、先方は男!
ハク君の浮気現場を押さえるためには、毎日同じ服
では見つかってしまいます。
永遠の幸せをつかむため、少々嫌なオナゴになってもしかたなし。
100均で衣装揃えて、がんばれ小梅女優(!?)
返信する
Unknown (まめまま)
2007-12-09 20:42:11
おお!
順調に育っていますね!!
さくらちゃんといい小梅ちゃんといい、腹巻き似合いすぎです。
かわいいじゃないですか♪
まめもつけてみようかな~。
でも、まめだと・・・バカボンのパパ一直線になりそうね~。
いっつもヘラヘラしてるし。

ちびっこ達に会えるまであと少し!!
頑張れ、小梅ちゃん!!
と、パパママさん!!
返信する
Unknown (マチャママ)
2007-12-09 21:21:54
 小梅ちゃん!!! お似合いです
腹巻と洋服の重ね着、いいアイデアですね!
これから寒くなるので、真似させてもらいま~す
コートやらダウンやら探しに行ったんですけどなかなかいいのがなくて・・・
ネックウォーマー買いに行こ~
小梅ちゃん、出会ったら一緒に歩きましょうね!
この前マチャと一緒に走ってましたよね・・・ 大丈夫だったかな?とちょっと心配しました
返信する
Unknown (aki)
2007-12-09 22:53:57
はじめまして~。
akiといいます。
メイちゃんのところでもお見かけして、小梅ちゃんの妊婦日記いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ネックウォーマーを腹巻にってナイスアイデアですよね。コーディネートもよく似合ってます。
母になるまで、後もう少しですねっ。
頑張ってね、小梅ちゃん!
また遊びにきますので、よろしくお願いします~。
返信する
Unknown (goopee)
2007-12-09 22:54:48
お腹・・・大きくなりましたねぇ(驚)。
これはもう、腹巻は必需品だわ~。(^m^)
寒いから体は冷やせないし、
お洋服も100均で調達できてよかったですね♪
確かに小梅ちゃんが着ると
100均には見えないよ~(笑)。
これを機会に、
ぜひぜひ妊婦のファッションも確立してくださ~い。
返信する
Unknown (なな)
2007-12-09 23:05:01
まさに、ナイスアイディア!おまけに可愛いではないか!もう、わきの下まで上がっちゃってて、まるで真夏のギャルの定番、チューブトップの様ですわっ!
でもほんと、お腹目立ってきましたね。パッツンパッツンの服を着たときの写真を見てると、違いがよくわかります。重たいだろうなあ・・・。
実は私、ワンコを飼うまでは「犬に服なんて」って思ってたんです。でも、抜け毛対策だとか、色々知って、着せてみると結構楽しいもんですね。今では安くて可愛い服を探すのにハマッてしまいました。
小梅ちゃんの服、カジュアルでいつも可愛いですよね。私の好きなタイプです。
妊婦になってもファッションリーダー。ステキです!
返信する
Unknown (あさぴょん)
2007-12-10 13:17:50
おっ妊婦姿もだいぶ様になってきましたね!
貫禄もバッチリでいよいよ・・・って感じですね。
100円均一のネックウォーマーはいいアイデア☆
小梅ちゃんにもぴったりですよ。
お腹も温まってこれで安心ですね。
お手軽な洋服でこれだけ着こなせる小梅ちゃん、
本当にファッションリーダーですね*^^*
洋服を着ていると妊婦に見えないからすごいです♪
返信する
お似合い♪ (karenda)
2007-12-10 14:06:55
小梅ちゃん、かわいい妊婦さん姿♪
寒い冬の出産だと、寒さ対策必須ですね。

我が家の小梅は真夏の出産だったので、
小梅ひとり、暑そうにしていました

小梅ちゃん、お腹が思い日々ももうちょっとだぞー
もうちょっとしたら、
食べても食べてもがりがりで毛がぼさぼさの
育児生活が始まるヨ…
返信する

コメントを投稿