JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

犬肥ゆる春

2009-02-14 | 親子の日常
このところ誰かさんのシルエットがちょっと気になる。 
で、久しぶりに計量することにした。

まず春ちゃんナッ・・・・・



7.1kg! 



まッ、こんなところだろう。

次、小梅ッ・・・・・



お前、余裕な顔してるが、大丈夫か?   

サッカー見てた後ろ姿が、餅のように丸かったぞッ 



このところ、抱いた感じもズシリッと重いし 



いいのだな?
じゃ・・・いくぞッ!

7.8kg!!!   



出産後に戻ってるじゃないかッ!

春ちゃんと同じもの食って、同じ散歩してるのに
どういうことかッ!
 
来たる食料危機に向けて、エネルギーを貯める特別倉庫でも
体に持っているというのか?
(何を隠そうッ・・・オバアチャンは持っているんだッ!)



お前、明日からダイエットフードなッ!!
オヤツもモチロン控えめだッ!



目標は・・・



両手でコンパクトにまとまるサイズッ!  



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
避妊手術後の体重管理って難しいッ!ホントは管理に失敗した飼い主がダメなんです。
ダイエットにこれから頑張る婆と小梅に、クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムギパパ)
2009-02-14 00:46:31
以前ムギの体脂肪率を測定した時に獣医さんから
聞いたのですがジャックはとっても太りやすい
体質だそうです、なんでも消化吸収する能力が
異様に高いらしい、要は粗食に十分耐えられる
って事なんでしょうね。
カロリーを消費しやすいという冬の間に特別
倉庫の在庫がなくなることを祈っています
返信する
Unknown (peco)
2009-02-14 01:20:41
あっはっは!
うちなんて既にコンパクトに収まりようもないですがぁ。。。
小梅ちゃんサイズ的にちと太めなのか。。。な?
ダイエット食、フードに茹でキャベツ混ぜてかさを増やす
とか、、、我が家も地味~にやってますよ。
それでもおやつをあげちゃうお婆ちゃんがいるんで、困ってます!
小梅ちゃん、そらと一緒に頑張ろうな!
返信する
Unknown (あさぴょん)
2009-02-14 08:24:35
小梅ちゃんも小春ちゃんも大きいんですね!
いやぁ~女性はガリガリよりふっくらの方が・・・
って私もヤバイです!
特に冬は脂肪を溜め込んじゃいますからね~
まるるにはオヤツの制限をしているにも関わらず
自分はビールをグビグビ。。。 お腹がぁぁぁ!
やはり一緒にダイエットしないとダメかなぁ。
コンパクトサイズは理想です☆
返信する
Unknown (まるママ)
2009-02-14 10:13:23
わお~~ぅ!!
7.8!!
2キロほど わけていただこうかしら・・・
10月の誕生日に測定で2.8、1月の予防接種でも2.8・・・
1年前は2キロだったので 先生も大きくなってますね、いいでしょう、って。
いいんだけど、いいんだけど、 やっぱり 体格のいいジャックに憧れちゃうトキもあります
返信する
Unknown (ハル)
2009-02-14 12:30:04
7.8キロ!憧れの体格のいいジャックのオーナーです。
背骨も肋骨も触れるので肥え過ぎていないのですが
小梅ちゃん、春ちゃんと比べると若干サイズが大きいような・・・
大は小を兼ねる、丈夫で長生き、無事是名犬・・・
人間の方が鍛えられ小脇許容量が大幅にアップしました。
このサイズを生かし“まめポッチ鉄の壁”最強GK目指し
日々精進します。
返信する
Unknown (バカ嫁)
2009-02-14 12:45:49
ひょ!モチ子は6キロ超えました~。
着々と小梅家に近づいてますよ。
6キロ超えると片手じゃ持てなくなりますね。
コンパクト・・・まだ収まろうとしません。
返信する
Unknown (kurige)
2009-02-14 15:24:03
さくらは今のところ5.5kg です。
家で測ったら5.8kg となって焦ったのですが
獣医さんで計測したら5.55kg でした。
先生いわく「じわぁ~っと増えてますね」と
確かに手術の時は5kg ちょっとだったかな。
ここはサッカーの自主トレをしなくちゃなりませんね。
体を動かすことが体脂肪消費、筋肉増強!!
あれ?それじゃ体重は減らないか・・・。
返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2009-02-14 18:43:13
小梅ちゃんもメタボ危険信号ですね。実はブラウニーもなんです。8キロまで落としてスリムになったと思っていたのに最近は8.5くらいあります。フードをダイエット食から代えたの原因なんですけどね。一緒にダイエットしましょう。
返信する
Unknown (まめまま)
2009-02-14 22:48:21
そうか・・・キャプテン・・・。
いかんですな、メンタル面も鍛えていただかないと!!
まめは避妊してますけどそういう心配はありませんでした。
だって・・・ご存じのとおり動いてない時は寝てる時だけって奴ですから!!!
付き合わされる方は若干、ていうかかなり迷惑ですわ。
キャプテン、頑張るんだぞ!!

・・・両手に収まる・・?
まめでやってみよ~っと♪
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2009-02-14 22:54:26
小梅ちゃん、毛がモシャってるから
丸く見えるのかと思ってました…
ナイスバディーの小春ちゃんを娘に持つと比較されて大変だね。
小梅ちゃんの気持ちは痛い程わかりますよ~

小梅食物倉庫が小梅銀行だったら、絶対貯金するのに!
少ないヘソクリもすごい利率で増やしてくれそう…

返信する

コメントを投稿