ニジストブログ

このブログは終了していました。右側のブックマークからアメーバに移動お願いします!このブログはたまにスパガの宣伝しよう。

ウケたー再放送

2012年07月22日 12時43分08秒 | Weblog
今週はまだ新ネタがお届け出来ない代わりに、特に評判が良かった3ネタを再放送します!どうぞ!


コント『見舞い』



(後藤、ベッドに座っている。○○、イスに座っている。)

(後藤)...はあー...

(○○)..なあ、そんなに落ち込むなって。大丈夫だよ。俺お前と付き合い長いけどお前体スゲェ丈夫じゃん。そんなお前がさ、そんな簡単に死ぬ訳ないって!

(後藤)..もういいんだよ。なんか分かるんだよ!今までと違うっていうのがさ。

○○)そんなことないって!

(後藤)もういいって。俺のことなんてほっといてくれよ!お前にさ、俺の気持ちなんて分かる訳ないんだよ!!

(○○).........あのさ

(後藤)....あ?

(○○).........病気なの俺だよ?

(後藤)............知ってるよ?

(○○)え知ってんの!!?知ってんの!?ビックリしたうわビックリしたー!まさかの返答来た!絶対お前どっかで勘違いしてこんな展開になってんだと思った!うわビックリした!ビックリ。えっちょっと待って。ビックリした!!

(後藤)落ち着けよ。

(○○)落ち着けねぇよ!これが落ち着いていられますかってんだ!なんなの!え知ってんの?

(後藤)知ってる。熟知してる。

(○○)熟知してんの!?じゃあさっきの言葉なに!?お前今までとなんにも違わねぇよ!?まあ頭はおかしくなったかも知んないけど!体はTHE.通常!
それに俺のことなんてほっといてくれってお前の方から話しがあるって来たんだろ!なにその裏切り!確かにお前の気持ちなんて分かんねぇよ!全く分かんねぇ!後お前なんで俺のベッド座ってんだよ!!

(後藤)いや事実上俺のベッド。

(○○)どういうことだよ!事実上俺のベッドって!なんで俺イスなんだよ!お前どけよ!

(後藤)やだ。

(○○)なんでだよ!なに人の物盗っといて2文字で断ってんだよ!お前ホントなんなの!?

(後藤)いや。身近な奴がそんな病気にかかったって聞いたら怖くなっちゃって。

(○○)...でもお前かかってねぇじゃん!!俺かかった!お前かかってない!俺かかった!お前かかってない!俺かかった!お前かかってない!

(後藤)いや事実上かかってる。

(○○)だからどういうことなんだよ事実上って!俺お前の使う事実上スゲェ嫌い!

(後藤)とにかく俺もいつかそんな病気にかかるんじゃないかと思ったら怖いんだよ!

(○○).俺の方が怖いですけど!?俺かかってんだからね!

(後藤)いや俺の方が怖い。

(○○)なんでだよ!どっからその自信が湧き溢れて来るんだよ!その自信体に持て!
後さ、さっきからそんな病気そんな病気って俺凄い重い病気にかかったみたいに言ってるけどさ、俺喉にポリープ出来ただけだよ!?
ホントは今こんな大声出しちゃいけないの!どんどん悪化してんの!でも出すよ!俺大声出すよ!だってムカツクもん!!ファーーー!!!

(後藤)..あのさ

(○○)あ!?

(後藤)俺のためにホームラン打ってくれないか?

(○○)どのタイミングでお願いしてんだよ!よくこのタイミングで言えたな!その根性は尊敬するわ!

(後藤)頼む!打ってくれ!

(○○)やだよ!なにホームラン!?俺野球やったことないけど!!なんで俺病気の中健康な友人のためにはじめての野球でホームラン打たなきゃいけないんだよ!おかしいだろ!

(後藤)頼むよ!お前が打ってくれたら俺この先手術しなくて済むように頑張るから!

(○○)俺が打たなくても頑張れよ!なんで俺にかかってんだよ!

(後藤)野菜中心の食生活にするから!

(○○)勝手にしろよ!

(後藤)嫌いなピーマンも食べるから!

(○○)別に食べなくていいよ!ピーマン食べない奴全員手術するとかねぇし!大体さ、お前プロ野球選手だろ!!!プロで4番打ってんだろ!お前が俺のために打てよ!

(後藤)いやお前のために打つ義理はない。

(○○)なんでだよ!なんだんだよこの一方通行の友情!ホントもうやだもう帰れよ!

(後藤)帰れ?土にか!

(○○)違げぇよ!!まあ今日はそんなに強くは否定しねぇけどな!ああ今も悪化してまーす!ヌオーーー!!!

(後藤)....事実上。

(○○)なにがだよ!!なに俺の1番嫌いな言葉単品でブッ込んで来てんだよ!ホントもう帰れ!

(後藤)分かったよ。帰るよ。もちろん家にな。

(○○)分かってるよ!

(後藤)なあ、最後に1ついいか?

(○○)なんだよ!

(後藤)死んでも、俺のこと、忘れんなよ。

(○○).....よし、ポリープと一緒にあいつとの縁を切ろう。
タタラタタタタッタタン


漫才『ダメだ!』


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)いやー突然ですけどね、俺ら、最近ダメじゃないですか。

(○○)ホントに突然だね。

(後藤)正直!正直ダメじゃないですか。

(○○)まあ..まあまあ、ダメだね。

(後藤)それでなにがダメなのか考えてみたんだけど、ダメなの俺だね。

(○○)..そう?コンビなんだからダメなの2人じゃない?

(後藤)いやお前悪くない。お前は6割しか悪くない。

(○○)俺の方が悪いじゃねぇか。

(後藤)大丈夫!安心して!

(○○)安心出来ねぇよ。俺の方が悪いんだから。

(後藤)6:7で俺が悪い。

(○○)なんで俺ら13あるんだよ。だとしても俺かなり悪いし。

(後藤)だから今日は、俺のダメなところをどんどん言ってこうと思うんだよ。

(○○)ああ確かにダメなところは分かった方が改善がしやすいからね。

(後藤)だから言ってくわ。もう今日は漫才じゃないドキュメンタリー。

(○○)ザ.ノンフィクションだ!

(後藤)まず芸人に1番大切なネタ作り!そのネタ作りをすぽると見ながらやってるようじゃダメだ!

(○○)ダメだ。ネタ作りをながらでやっちゃダメだ。

(後藤)本田アナ可愛いなとか思ってちゃダメだ!

(○○)ダメだ。ネタ作りに可愛いって感情全くいらないんだダメだ。

(後藤)プロ野球のコーナーが始まると食い入るように見てちゃダメだ!

(○○)ダメだ!その結果野球絡みのネタが凄い多いんだダメだ!

(後藤)俺神奈川出身で親父が大の巨人ファンで俺は超広島ファンダメだ!

(○○)いやそれは別にいいだろ!自由だよ!

(後藤)1-0で負けた時なんであそこであんなバッティングしたんだとか考えてちゃダメだ!

(○○)ダメだ!それはその選手だけが考えればいいんだダメだ!

(後藤)それで野球のコーナーが終わってそうだネタ作んなきゃ あれ俺なんのネタ作ってたんだっけ?ダメだ!

(○○)ダメだ!そのネタが凄い傑作だったかも知れないダメだ!

(後藤)やっぱ本田アナ可愛いなダメだ!

(○○)ダメだ!やっとネタ作りに戻ったのにまたその感情ダメだ!

(後藤)他にもね!『FF6イベントシーン集』っていうFF6のストーリー部分だけ順番に見れる動画にハマってちゃダメだ!

(○○)ダメだ!やったことのあるゲームのストーリーおさらいしてる場合じゃないんだダメだ!

(後藤)それでちょっと泣いてちゃダメだ!

(○○)ダメだ!2回目3回目だから分かる深さに感動してる場合じゃないんだダメだ!

(後藤)アルブルグでのロックの態度はダメだ!

(○○)FF6の話はいいんだよ!今は分かる人の少ない話はダメだ!

(後藤)後お笑い番組見ながら磁石ハマカーン流れ星タイムマシーン3号ってなんで売れないんだろうとか考えてちゃダメだ!

(○○)ダメだ!明らかに自分より面白い先輩の心配してる場合じゃないんだダメだ!

(後藤)そしていよいよネタバトル!勝負の時ですよ!僕らいろんなオンバト企画に出させてもらってるんですけどね!
このネタはヤバイかなって出したネタが425キロバトル!これは自信作!絶対勝てる!って出したネタが214キロバトルダメだ!

(○○)ダメだ!やってる方と見てる方の温度差が凄過ぎるダメだ!

(後藤)それじゃあ自信のないやつがいいんだって出したネタが189キロバトルダメだ!

(○○)ダメだ!完全に泥沼だダメだ!

(後藤)それでこの前1回落ちたのがショック過ぎてこれ以上ダメージ受けたくなくて!書いてもらったジャッジペーパー読まないでパソコンの閉じるボタン押したダメだ!

(○○)ダメだ!俺らが今後良くなるために貴重な時間を割いて書いてくれたの読まないの絶対ダメだ!

(後藤)それでFF6の動画見ちゃダメだ!

(○○)ダメだ!完全な現実逃避ダメだ!

(後藤)その後エロ動画見ちゃダメだ!

(○○)ダメだ!もはやダメ人間だダメだ!

(後藤)そんな俺ですけどね!毎日その日あったことを日記に書いてるんですよ!

(○○)...マメだ!なんで急にマメエピソード言い出したんだダメだ!

(後藤)後俺こないだ海で泳いでたんですよ!そしたら

(○○)サメだ!もうオチが分かったその話ダメだ!

(後藤)浜辺で凄いデカイ生き物が涙流して卵産んでたの!

(○○).カメだ!サメじゃなかったカメだ!ただこのダメトークからのマメトークカメトークなんなんだダメだ!

(後藤)しかしあそこであのバッティングはダメだ!

(○○)もういいだろ!いつまでも人の失敗責めてちゃダメだ!

(後藤)ああなんかノッて来た俺まだまだダメなとこあるんですよ!まだ後200個はあるんだけど言っていいかな!

(○○)ダメだ!
タタラタタタタッタタン


コント『告白』


(後藤)ごめんな。急に呼び出して。

(○○)ああ大丈夫俺もお前に大事な話があったんだ。

(後藤)ああそうなんだ。じゃあ良かった。 ..じゃあ、お前先に言ってくれる?

(○○).ああ分かった。あのさ、

(後藤)じゃあ言うよ?

(○○)なんでお前が言うんだよ。さっきの決定なんだったんだよ。

(後藤)あ、あのさ、

(○○)お前が言うのね?うん。

(後藤)お、お、お、おおおおおおおおお俺!

(○○)緊張し過ぎだろ!俺言うのにどんだけかかってんだよ!

(後藤)ガクガクブルブル

(○○)それ口で言う?それその状態を表す言葉だぞ。

(後藤)俺!俺!お前のことが好きなんだ!付き合ってくれ!

(○○)............え?

(後藤)えっマジで!いいの!?

(○○)良くない良くない良くない良くない!俺え?しか言ってない言えてない。え付き合ってくれ?俺と?

(後藤)うん。結婚を前提に。

(○○)無理だよ!気持ち的にも法律的にも無理だよ!えっお前そっちだったの!?

(後藤)そっちってなにが。

(○○)いやこの流れでそっち分かるでしょ!

(後藤)なにが。

(○○).なにがってなんだ!!分かるでしょ!?だって俺男じゃん!

(後藤)..またまたー。

(○○)いやまたまたーじゃなくて!

(後藤)お前ホント面白い女だな。

(○○)いや女じゃねぇよ!えっお前俺女だと思ってんの!?

(後藤)女じゃん。

(○○)どこがだよ!俺女の要素どこにあんだよ!

(後藤)全てだよ!逆にお前男の要素どこにあんだよ!

(○○)全てだよ!!俺男だから!!無類の女好きだから!!

(後藤).まあAKB好きな女の子もたくさん居るからね。

(○○)いやそういうんじゃなくて!性の対象として!

(後藤)..えっお前がそっち?

(○○)違うよ!俺超ノーマル男!

(後藤)お前怒った顔も可愛いなあ。

(○○)可愛いくねぇんだよ!全然!お前の趣味どうなってんだよ!
ちょっとちなみにお前が可愛いと思う女性芸能人3人挙げて!

(後藤)え?.上戸彩 北川景子 宮崎あおい。

(○○)普通だな!!趣味超普通!それでなんで俺が可愛いんだよ!

(後藤)でもその3人よりもお前の方が可愛い。

(○○)なんでだよ!なんで俺可愛さでその3人倒したんだよ!

(後藤)お前いい加減俺は男だコントやめろよ!

(○○)コントじゃねぇんだよ!超ドキュメント!どうしたら分かってくれんだよ!あっそうだ触れ!

(後藤)なにに。

(○○)股間!

(後藤)いやそれはやめとくよ。

(○○)いいから!触れよ!

(後藤)それはまだ早いよ!

(○○)早いとかじゃねぇんだよ!

(後藤)それはそういう関係になってからにするよ!

(○○)そういう関係になることねぇんだよ!

(後藤)俺真面目に付き合いたいから!

(○○)はあ...疲れた。

(後藤)ところで返事くれよ。付き合ってくれるのかくれないのか!

(○○)..くれないよ!!さっきも無理って言ったしこれまでの態度で分かるだろ!

(後藤)そうか...分かった。

(○○)だから触れよ!

(後藤)いいよ!フッといて誘うなよ!

(○○)誘ってんじゃねぇんだよ!

(後藤)ところでお前の話は?

(○○)ああ。もう疲れたからサラっと言うけどさ、俺お前の彼女のナオミと付き合ってる。

(後藤)...............

(○○)そうだお前彼女居るじゃん!!
ビックリした!!ビックリし過ぎて衝撃の告白した相手より先にリアクションしちゃった!!

(後藤)..ナオミ彼女なんかじゃないよ。アイツ男だもん。

(○○)....え?

(後藤)そうかー。お前ああいう男が好きなのかー。

(○○)違うよ!ああいう女が好きなの!えマジで!?ナオミ男!?

(後藤)そうだよ。股間にあるよ。お前にはないものが。

(○○)俺もあるんだよ!えマジで!?おいなんだよこの約3分で語られたラブストーリー!登場人物全員付いてんじゃん!!

(後藤)だからお前付いてないだろ。

(○○)はあ..もうツッコむ体力がないわ...
ホント好きだったのに。毎日ナオミのこと考えて。結婚まで考えて。男だったのかよ。俺男を愛してたのかよ...

(後藤)なんでそんなショック受けてんのか分かんないけどそういうことだね。

(○○).....付き合おっか?
タタラタタタタッタタン


来週は新ネタです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿