ニジストブログ

このブログは終了していました。右側のブックマークからアメーバに移動お願いします!このブログはたまにスパガの宣伝しよう。

第4弾コント

2007年05月08日 13時41分48秒 | Weblog
(過去のネタを見直していたら一部矛盾が見つかったので修正しました。)ブログの需要の所に『オンバト』と入れることでオンバトと検索した人が来てくれるんじゃないかという姑息な手を使ってみました!今日は第4弾で初めてのコントです!タイトルが悪いので記事のタイトルにはしませんでした。タイトルは『自殺』です。すごくブラックなタイトルですが内容はそこまでブラックではないので見て下さい。四番目に作ったネタで正直1番自信のあるっていうか好きなネタなので最後にやりたかったのですが、一つだけあまり先にすると時代遅れになる恐れがあるネタがあるので今やります。時間は4分40秒ぐらいです。それでは!どうぞ!!!

(○○)よっしゃー!4連勝!
(後藤)共に世界を滅ぼそう!
(○○)ま、魔王...!
(アナウンサー)自身最高得点で無傷の4連勝だ!後藤○○!

(○○)俺なんてもう、死んだほうがいいんだ...よし、死のう!
(後藤)フンフフッフフーン♪ ん?うわ!ちょちょちょちょちょちょななななにやってるんですか!!
(○○)放して下さい!放して下さいよ!
(後藤)死んじゃだめですって!
(○○)俺なんて生きてたって良いことないんですよ!
(後藤)そんなことないですって!
(○○)俺なんてねぇ!死んだって悲しんでくれる人なんてねぇ!20人ぐらいしかいないんですよ!!!!
(後藤)......へ?20人?
(○○)はい!20人!少ないでしょう!?
(後藤)いやっ今君に言われて考えてみたんだけど、俺死んで悲しんでくれる人ねぇ3人かな?
(○○)3人?たった3人ですか?
(後藤)うんーそれ以上は絶対いないと思うんだよねー。
(○○)そうなんですか?悲しいですね。
(後藤)うんーしかもね、その3人以外はね、例え俺のこと知ってる人でもね、俺が死んだって伝えてもね、多分『へえー』だからね。
(○○)『へえー』ですか!?そんなトリビアの泉的感覚なんですか!?
(後藤)うんーしかもね、5人で13へえーだからね。
(○○)5人で13へえーってひどいトリビアじゃないですか!うわ可哀そうだなぁ。あっでも俺なんて生きてて楽しいと思える時がテレビ見てる時しかないんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あーそう。でもねー、俺もテレビみたいんだけどねー、テレビないからね。
(○○)テレビないんですか?
(後藤)うんー俺ね、仕事がないから、金がなくて、テレビもない。
(○○)うわ三拍子だ、三拍子揃っちゃってるんだ。
(後藤)ところで今芸能界ってどうなってんの?まだなんでだろうとか流行ってんの?
(○○)うわ古っ!情報古っ!もうとっくに終わってますよ!そんなんでよくトリビアの泉知ってましたね!?
(後藤)まあ風の噂でね。
(○○)風の噂ですか!?すげぇなぁ風の噂。あっでも俺なんて食べても美味しいと思えるものが食パンしかないんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あーそう。それは変わってるねぇ。でも俺なんてねぇ、金がないから毎日パン屋に行って、食パンの耳もらって、調味料なにも付けずに食ってるからね。
(○○)なにも付けずにですか!?味も素気もないじゃないですか!?うわ可哀そうだなぁ。そうすると、五拍子ないんですね?
(後藤)ん?五拍子って?
(○○)さっきの三つに食料も調味料もないんですね?
(後藤)あーそうだねぇ、でもそれを言ったら、家もないからね。
(○○)家もないんですか!?家もないんですか!?!!それを言ったらって1番最初に言うことでしょう!?なんでそれが六拍子の中の六項目目なんですか!?うわ可哀そうだなぁ。あっでも俺なんて名前にもコンプレックスがあって、俺佐藤太郎って言うんですよ、いつもみんなに見本の名前か!ってバカにされたんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あーそう。でも俺なんてねぇ、こんな思いきり日本人の顔してねぇ、山田スティーブンだからね。
(○○)スティーブンですか!?その顔で!?あなたの親なに考えてるんですか!?
(後藤)それは謎なんだよねぇ。俺どこの血も微塵も入ってからね。俺本当今の時代に子供じゃなくて良かったわ。
(○○)えっ?なんでですか?
(後藤)今の時代に子供だったらね、名前言う度に『欧米かっ!?』って叩かれるからね。
(○○)やりますね!それは絶対やります!俺でもやると思います!うわ可哀そうだなぁ。っていうか欧米かは知ってるんですねー?
(後藤)まあ風の噂でね。
(○○)風の噂ですか!?最強だなぁ風の噂。あっでも俺なんて、この年で彼女一人しかてきたことないんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あーそう。でも俺なんてねぇ、女の人に触ったことないからね。
(○○)触ったことないんですか!?どういうことですか?
(後藤)あのね、俺生まれる時に、帝王切開で生まれて、男の医者に取り上げられて、生まれてすぐに両親が離婚して、父親の方に引きとられて、それで育って、幼稚園とか小学校でも後藤キモーいって言われて来たから、触ったことない!
(○○)すごいですね!!それ逆にすごいですね!それ自慢できるんじゃないですか!?いいともとか出れるんじゃないですか!?
(後藤)しかもね、男入れても君が3人目だからね。
(○○)人生で3人ですか!?うわ俺あなたの触った人間の歴史に深く刻まれた訳ですね!?うわ可哀そうだなぁ。
(後藤)なんかさぁ君と話してたら、俺の方が死にたくなってきた。俺死ぬわ!
(○○)うわちょちょちょちょちょちょななななにやってるんですか!?
(後藤)放してくれ!放してくれよ!
(○○)死んじゃだめですって!俺なんて子供の頃のアダ名ゴキブリですよ!ゴキブリ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あそう!俺なんて子供の頃1番多く言われた言葉がねぇ!『あっいたの?』だからね!
(○○)存在にすら気付かれてないんですか!?うわ悲しい!悲し過ぎる!でも俺なんて友達一人しかいないんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あそう!俺なんて友達公園にいるダンゴムシ一匹だからね!
(○○)哺乳類ですらないんですか!?うわ悲しい!悲し過ぎる!でも俺なんて部活で三年間バスケやってたんですけど一回も試合に出れなかったんですよ!こんなの悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あそう!俺も十二年間野球やってたけどねぇ!バットにすら触ったことないからね!
(○○)バットにも触らずに野球やってたって言えるんですか!?うわ悲しい!悲し過ぎる!でも俺なんて小学校の卒業文集の十年後の夢になにも無しって書いたんですよ!夢がないなんて悲し過ぎると思いませんか!?
(後藤)あそう!俺なんて十年後の夢生きてることって書いたからね!夢叶った!
(○○)もう夢叶っちゃったんですか!?うわ悲しい!悲し過ぎる!
(後藤)だから俺は死ぬんだよ!!!
(○○)やめて下さい!!!!!!ハァ、ハァ。俺死ぬのやめました!だから、俺に生きる勇気をくれた命の恩人のあなたに死んでほしくないんです!
(後藤)...分かったよ。
(○○)そうですか!じゃ、俺行きますね!本当にありがとうございました!タッタッタッタッ
(後藤).........(携帯を取り出して電話を掛ける)あっボスですか?また一人自殺を止めました。これで今月は...362人目です。
タタラタタタタッタタン


          後書き


いかがでしたか?今回もコメント待ってます!正直第三弾の漫才がコメントゼロで軽くへこみました。そのネタのコメントもまだ受けつけてまーす。それと『自殺』は一番自信のあるっていうか好きなネタなので今回に限ってだめだしは受けつけておりません。そんなこと言ったらまたコメントゼロになるかな...まあそれでもいいかと思えるぐらい好きなんです。それでは!また!


        オンバトを知っている人向けの後書き


このネタは正直500キロバトルも狙えるんじゃ?と思ってます。(自信ありすぎ?)500は無理としても400後半取れるんじゃないかな?と思ってます。それでは!このブログにコメントをくれるのはパソコンの前のーあなたたちです!!