幸國寺日記

新宿にある日蓮宗正定山幸國寺

おいしいお菓子

2017年07月04日 | Weblog


おいしいお菓子を頂きました。

夏らしい涼やかなお菓子で中にこしあんが入っております。

お寺の行事やご法事の時には お菓子をあげていただくことがあります。

本当にありがたいことです。

供える物とかいて供物(くもつ) お供物といいます。

お供物にはどんなお菓子をお持ちすればいいですか??

と聞かれることがあります。

亡くなった方がお好きだったものをお持ちくださいとお答えしております。

お父さんはあのお菓子が好きだったね。

お母さんはあの果物が好きだったよ。

と家族で会話をしている間に

もうご供養ははじまっていて

想いは必ず届いております。

皆様のお心遣いに感謝しております。

ムクゲが咲く季節になりました。

暑い日が続いております。何卒ご自愛を。

幸國寺facebookもご支援ください🎵
コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴虫たちがやってきました。 | トップ | 境内の浄行さま »

コメントを投稿