ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

子猫にも会いまして

2012年12月05日 | その他

今回の帰省中に

実は子猫にも会ってまして

 


アタクシの実家に何処からともなくやってきたコニャンズ

とりあえず

はっちゃん(仮)と

くろちゃん(仮)と名付けてみたりして

 


急遽購入した子猫用フードをガツガツ食べると

ちょっと慣れたのか

すぐ近くで

転がってみたりして

更にお腹が満たされて余裕が出たのか

石を転がしてみたりもしたり

 

 

 

まあ顔の可愛さではこがね・はがねの方が上だが(笑)

子ネコならではの仕草や

動きの可愛さは格別で

こがね・はがねの子猫時代はどれだけ可愛かったのだろうかと

妄想を膨らましていたアタクシなのだった(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきちゃん・ラピちゃん遭遇記 | トップ | 喰い込んでますって »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいちゃん)
2012-12-05 17:38:46
可愛いよねぇ~~子猫って。こがねさんはがねさんは大きくなってから来たから残念ですね。。うちはゆきは2か月できたので、ラピスの4か月弱ってのは結構大きく感じましたよ。。。この2ニャンはご実家で世話するのかな?
お母さん猫はどこなんじゃと気になる。。。
返信する
Unknown (つくね♂)
2012-12-05 20:35:26
すっかりご無沙汰してました。

この猫さんは慣れ具合からすると
飼い猫さんの子供なのでしょうか。
仔猫は可愛いですが、背景を考えると何とも複雑です。
返信する
Unknown (ねこ妻)
2012-12-05 21:48:33
コニャンズ可愛いですねぇ~~~(*^U^*)
白黒猫さんに目が無い私にとっては、特にはっちゃんはたまりません!
我が家のバルトも大きくなってから保護したので、子猫時代はどれだけ可愛らしかったのかしら、とよく夫と妄想しています。笑
返信する
Unknown (東北のにゃんた♀)
2012-12-06 16:16:58
子猫のフワフワ具合と、コロコロ具合は たまりませんね~(≧∇≦)
めっちゃ『萌キュン』です♪

にゃんたも 成猫に近い年頃に保護したので、子猫時代は分かりません‥。
猫雑誌の子猫を見ながら『お前は どんだけかわいかったんだ~!?』と妄想するしかなぃです(笑)

はっちゃんとくろちゃん、お母さん居るのかな‥?
居なかったら、ママさんのご実家でお世話してもらえなぃのでしょぅか?
返信する
Unknown (ukiko)
2012-12-06 17:37:04
※ちびニャンズについて※
どうも、近所にあるネコ屋敷からやってきたらしい、このちびニャンズ
ただ、この後はっちゃんは行方不明となり、今はくろちゃんのみを実家で姪っ子たちがお世話してる状況です
だいぶ、懐いてきたようです



>こいちゃんさん
ラピさんは基本の体格自体が大きいし、きっと子猫のときから大きかったのでは・・・・ゆきちゃんと比べちゃ酷ってもんでしょう(笑)


>つくね♂さん
いや、意外と慣れてないです
ニャーニャー鳴くし、姿を見せるけど触ろうとしたら逃げます
まだ実家は田舎なので街中に比べると許容範囲が広いかな、と思います
まあ、ちゃんと面倒を見て欲しいとは思いますが、彼らが完全な野良出身ではないとは言えないもので・・・


>ねこ妻さん
はっちゃんはこのあと行方不明なんですよぉ~(涙)
黒猫も可愛いですよぉ
ただ、黒猫の可愛さは写真には写りにくい・・・(サビほどじゃないけど)


>東北のにゃんた♀さん
うちも仔猫時代はどうだったんだろうとか、子供は居るのかとか、ひょっとして孫も居るのか、とか色々想像して話してます
去勢したことを残念に思う瞬間です(まあ、してなかったらスプレーとかされて泣いてるだろうけど)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事