ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

安全地帯

2015年09月07日 | 日常

我が家のダイニングテーブルの上は

基本、ネコ立ち入り禁止である

 

ヒトの言うことを聞く気のないはがねが

テーブルの上の籠の中は安全地帯だと言う意味不明のルールを勝手に作り

ずっとそれを実行して来た


一方のこがねは

はがねよりはヒトの言うことを聞く気があるので

ずっとテーブルの上はNGで来ていたのだが・・・・

 


最近になって

安全地帯を覚えた

 

はがねがOKなら自分もOKだろうと言わんばかりに

安全地帯でのお昼寝を敢行するこがね

こんな狭い所の何が良いんだと思うのだが

最近はずっと此処がお気に入り

おかげで籠はニャン毛だらけ

どうしたもんだか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い身分 | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事