Grandpaのスケッチブック

ワードで絵を描いたり、写真を取り込んで画像を楽しんだりしています。そんな様子を気ままに記録して見ます。

奥久慈県立自然公園の紅葉

2017-12-07 10:47:25 | 写真

    (11月15日)
茨城県奥久慈の紅葉を撮りに行こうと、何時もの仲間と出掛けた。
常磐道 那珂ICを下り 日立太田大子線に入ると 周りの彩りも
秋の色に変わって来た。
最初は常陸太田市の 竜神峡に向かう事にした。
竜神大吊橋下のV字型の竜神峡のダム湖沿いの遊歩道の紅葉を撮り
375メートル 湖面から100メートル上に架かる 竜神大吊橋まで上り

人の通る吊橋としては日本一と言う大吊橋を撮り、奥久慈に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もみじ寺とも言われている、永源寺に立ち寄って見たが 
見頃を迎えた境内は 大勢の人であふれ 写真を撮りたい我々には 

紅葉は素晴らしいが被写体の中に 墓石が目立ちすぎ 
早々に引き上げ 袋田の滝に向かう事にした。

 

 

秋色にそびえ立つ山の麓の駐車場に車を止め 土産物店の並ぶ
渓流沿いの道を歩き 岩山の中を くりぬく様に掘られたトンネルを進み
新しく設置されたエレベータで最上階の観漠台まで上がると
目の前に あでやかな化粧をした山肌を分ける様に白い滝が 
四段の岸壁を流れ落ちていた。
ライトアップも開催されていると言うので 時間まで粘り 奥久慈を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南東北の旅 2日目 | トップ | 横浜港の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事