洸風日記

季節のお便り

待ち焦がれていた、ブルー紫陽花、今年も咲いてくれました~!

2011-07-11 12:25:49 | Weblog
待ち焦がれていた、ブルー紫陽花、今年も咲いてくれました~!



お花の中でもっとも好きな、大好きなブルー紫陽花!

今年も雨上がりの中で爽やかに、麗しく微笑んでくれてます~! (まだ、こどもって感じだけど…)


でも、一番好きなお花って、幾つもあって困るのよね~~~


今年はなぜか?薄紫がかった、淡いピンク系も咲いてくれたのね!ものの本によると、アルカリ性が不足すると赤っぽくなるとか…。逆だったかな??


ま、どっちでも爽やかで美しいから、良いことにしようっと!

最新の画像もっと見る