介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

通所リハビリ~お楽しみ会~

2024年02月23日 | 日記

 

こんにちは~通所リハビリです

 

バレンタインに行った楽しみ会の様子です

 

 

今回はなんとお菓子のつかみ取り

 

 

たくさん取れるように

準備運動もバッチリです

 

 

ジャンケンをして

お菓子を取る道具選びをします

どれが取りやすいかな~

 

 

制限時間は10秒

皆様シュミレーションをされ

 

よーいスタート

 

 

頑張れ

たくさん取るぞー

 

 

全然取れないよ~

いいお土産になったよ

笑い声もたくさん聞かれ

皆様楽しまれておりました

 

 

こちらは先月作成途中だった壁面飾り

ピンクのお花紙でできた大きなハート

ほっこり温かい気持ちになりますね

玄関を入ってきた所で皆様をお出迎え

 

 

日中暖かい日もありましたが

まだ朝と晩は寒いですね

体調など崩されないようお気を付けて下さい

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。リックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ作り | トップ | 理学療法学科実習生が来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事