お気楽主婦の親ばか日記

ビーズ・洋画・ディズニーが好き
でも息子が1番好き♪

いーちゃん

2005-09-11 13:39:10 | ペット
我が家でかわいがっていたハムスターのいーちゃん。
6月に大手術を受け、奇跡的に回復しました。
その後は前よりも元気になり、毎日楽しそうに〈そう見える〉していました。
そのいーちゃん、昨日の朝、息子がスイミングに行ってる間に亡くなりました。
2歳をちょっと過ぎたところでした。

いーちゃんが我が家にやってきたのは、2年前の9月14日。
きれいなクリーム色の兄弟の中で1匹だけねずみ色。
「みにくいアヒルの子みたい・・・」
と息子がポツリ。
値段が高いこともあって、「売れ残ったらかわいそう」と言うので連れて帰ってきました。

見かけは不細工〈いーちゃんごめんよ〉でしたが、
今まで飼っていたどの子よりもおっとりして、性格の良さはピカイチ
息子もそれはそれはかわいがっていたんです。

スイミングから帰ってきた息子。
しばらくかごの前で呆然とし、その後わーわー泣きました。

前日の夜、いーちゃんの様子がおかしいと気になっていたそうです。
毎晩外に出して遊ぶのを日課にしているのですが、
いつもは活発に走り回るいーちゃんが、のそのそ歩いてはお気に入りの場所で眠ってしまったそうです。
しんどかったんでしょうね。

塾のテストがあったんで、少しして出掛けていきました。
泣きすぎてテストの文字がぼやけて見えなかったそうです。
かなりへこんではいたものの
「ぼく絶対獣医になるわ!いーちゃんも応援してくれるから頑張る!!」
と決意を新たにしたようです。

庭の隅っこにちいさなお墓を作りました。
息子がいーちゃんの大好きな物をいっぱい入れてあげました。
今も外に行ったな~と思ったら、お墓にお供えに行ってました。

いーちゃん今までありがとう。いつまでも大好きだからね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころみん)
2005-09-11 23:27:33
そうか、残念だったね。

でもそんなに可愛がられていーちゃんもきっと幸せだったよ。

虹の橋に行ったんだね、きっと。

返信する
Unknown (でぶちゃ)
2005-09-12 08:14:39
ほんとっ いーちゃんはとっても幸せだったよね。

がんばってがんばって 生きるって事をこうちゃんに教えてくれたんだもの いーちゃんの気持ちはいつまでもこうちゃんの中に生き続けているよ。
返信する
Unknown (ゆめ。)
2005-09-12 10:53:40
いーちゃん、頑張ったね。

しばらくは、こうちゃんも寂しいけど

頑張ってね。

毎日、いーちゃんのお墓に会いにいってあげてね。

返信する
Unknown (かつまま)
2005-09-12 12:00:08
残念だったね。

いーちゃんとのお別れは悲しいけど、いつまでも心の中に一緒にいるよ。

こうちゃんの決意も、きっと いーちゃんは喜んでいるよ。
返信する
Unknown (うまやん)
2005-09-12 17:39:35
いーちゃん、よく頑張ったね!

こうちゃんの決意はすごいなあ~!

いーちゃん、きっと喜んでいてくれるね。

返信する
Unknown (あたちゃ)
2005-09-13 12:58:55
そうだったのか・・・

でもあのとき手術してなかったらもっとはやくもっと苦しい思いしていたはず・・

いーちゃんもきっと喜んでいるはずだ。



こうちゃんは獣医さんになるんだね。

いいお医者さんになるだろうなぁ
返信する