カエルのジュエラー Frog's Jweler

カエルのアクセサリー、製作、彫金、
アートクレイ、教室、映画、本、料理、
お酒の事等を綴ってゆきまする。

成人式のプレゼント

2011年01月11日 | Weblog
チェーンを選びに御徒町へ行くも、年明け早々だというのに
非常に寂しい雰囲気。
クリスマス時期もあまり活気が無かったような・・・
やはり不景気と言うことで売れていないのかな~
(ブランド商品は別として)どうなる宝飾業界!!

ダイヤ、真珠のネックレス(特に白蝶真珠)などは
めちゃくちゃ安く感じました。今が結構狙い目かと。
それでも巷の雑誌等では南洋珠、黒真珠のマルチネックレス
がとんでもないお値段で掲載されている・・・
(ダイヤの1キャラットはそれなりのお値段しておりましたが)

それに比べて、売れていないせいか?プラチナのチェーンが
非常に高い。

 写真のプラチナ(細)のチェーンで銀のチェーンが何本買える
ことか・・・
トロールビーズのスターターキットが買えてしまうよ~
(今、トロール・ビーズがお気に入りなので変な換算の仕方を
してしまいます)

う~ん、複雑な心境です。


そうそう、はりきって揃えたプレゼントですが、姪っ子の成人式は
来年でした(ガ~ン)。
なぜにこのような自体になったかと申しますと、近頃レンタル着物
等のダイレクト・メールが下の姪っ子にも届き始め、上の子には
届かなくなったので、上の子はもう今年だと!!

アホな叔母の私の早合点でございます。トホホ、またやってしもうた。
(母や兄に思いっきり笑われました)
来年まで失くさないようにしっかり保管せねば。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいオバ様ですね。 (りもママ。)
2011-01-13 11:07:57
こんにちわ~。
りもママです。

成人式にダイヤのネックレス、貰ったら
姪ごさん、大喜びですね。

一年後の喜びが、目に浮かびます。
いいオバ様ですね。
ちょっこと、早すぎただけですよww
ところで、白蝶真珠って何ですか?
返信する
ありがとうございます (楽 あんちゃん )
2011-01-13 14:20:31
りもママさん
>一年後の喜びが、目に浮かびます。
 
どこに保管したか忘れないようにしなけれ
ば・・・

白蝶真珠というのは別名、南洋珠と呼ばれる
大粒の真珠のことです。日本のアコヤ貝で
作られる真珠は和珠とも呼ばれます。
貝の大きさがアコヤ貝に比べて2~3倍の
大きさがあり、はぐくまれる真珠の大きさも
大きいです、10mmアップの珠が多数とれ
ます。
色的には白、黄(黄金)もあります。
日本では奄美大島でも養殖されていて(いた)
ような・・・




返信する