金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

春よ来い

2015-04-10 | 日記
今朝のお散歩で保護犬のララちゃん(ゴールデン)と会いました。

今までご飯もお水もまともに与えられず、数十頭の小型犬と一緒に
過酷な環境で生き延びてきました。
5歳以上だけど正確な年齢はわかりません。
お散歩もほとんどしたことなかったらしいです。
今は保護団体のボランティアをされている方のお宅で生活しています。
人間にはすごく甘えてきますが、ワンコには吠えてしまうそう。
今ボランティアさんと一緒にお勉強中です。
乳腺に腫瘍がいくつもあるので、その治療が一段落してから里親募集になるそうです。

一週間ほど前に初めて会った時より毛づやが良くなっていました。
体重も2kg増えたそうです。


今まで本当によく頑張って来たね
どうか悪い病気でありませんように。
そして温かな里親さんと出会えて終生大切な家族として暮らして行けますように。

もうすぐ春が来るよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-04-11 22:44:45
ララちゃんお顔見てる限り、はつらつさがないですね
当然の事ですが
きっとみじめな犬生を送ってきたのだな~と
せめて病気を克服して、幸せな生活
送って欲しいですね
いつも思うのですが、犬は飼い主を選べない
飼い主次第で幸か不幸が決まりますね
どうか良い飼い主さんに巡り会えます様に
返信する
Unknown (エビス母)
2015-04-11 23:33:50
4月10日の新聞に2014年の札幌市動物管理センターの犬の殺処分数が、初めてゼロになったとありました。

保護活動をなさっている団体の皆様の力が大きいと思います。ララちゃん、幸せになってね。
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-04-12 18:23:00
保護された時の状況をお聞きして、よくここまで生き延びてくれたな~と思いました。
ホントに飼い主によって犬生は天国と地獄ほど違いますね。
幸せになってほしいです。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-04-12 18:32:59
私もその記事を読みました。
働いている職員さんや保護団体の方たちの努力があってでしょうね。
その反面ひどい飼い主がまだまだたくさんいるのが腹立たしいです。
思いきって免許制にしたら良いかもね。
返信する

コメントを投稿