ひまじん

たまに書く日記です

77%

2017-07-31 08:59:20 | 日記
市議会議員選挙

   投票率  77%でした。

  20人の立候補者  16人 当選。

  39歳から、80歳です。

  やはり、新人のかた、得票数が、おおいですね。

  みなさんの、力が、結束。

     ***  ***  ***

  薬院さんの保険、

  いろいろ、入ってらして、たいへんですね。

  私も、20年以上、アフラックに入ってますが、1度もお世話になってないから、

  その分、かなりの金額です。

  高額医療補助の制度もあるし、わたしのような、低所得者は、かなり、

  援助してもらえるのでは・・・

  やめたい気分なんですが、まんがいちのときに、子供たちに、

  なにも、はいってなかったのか?っと、思われたくないし。

  だらだら、はいってます。

  仕事を辞めた時に、かなり、精査したので、保険は、件数は、すくないです。

  掛け金で、あっぷ、あっぷ、してた時期もありましたねえ。

  みなおしも、いいかも。

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-07-31 14:18:50
                
経済的に余裕があれば、たくさんの保険加入も
ありでしょうが、余裕が無いので
効率よく一つしか加入してません。
数年前入院した時、しっかり給付金頂きました。
「保険加入しといて良かったぁ」と思いました。


孫守り (薬院君)
2017-07-31 22:15:10
7月月末、娘は休みを取る予定だったようですが、月末で急な仕事が入ったのでしょうか休みが取れず、孫守りを頼まれました。
小2と年中さん。こまごまとした手はかかりません。遊び相手、ごっこ遊びの相手が多い。私の戦力は2割、女房が頑張って対応してくれます。
夏休み帳やドリルは見てあげれます。
来てくれると賑やかでいいのですがくたびれますね。

 
市議選 (薬院君)
2017-08-01 10:44:22
市議選の結果をネットで検索しました。
市役所の広報とかがトップに引っかかるかと思ったら、色んな各地の選挙結果をまとめてるサイトが上の方に来てました。それと公明党の選挙サイトが上位に来ます、詳しい解説がついてます。この政党が選挙に強いわけです。

今回は公明党が2位に躍進、共産党は一人も通らなかったようですね。ひまじんさんが書いておられる通り、新人が強い。周辺が張り切るのでしょうね。

1000票とれば上位当選、500もあれば悠々当選。
さあ、ひまじんさん、お弟子さん、親戚、近所の人、子供の同級生など総動員してやってみましょう。
女性が一人もいないなんておかしいです。

  

コメントを投稿