木原早苗の『言の葉ブログ』

言葉は心と心のキャッチボール

 『こちらこそ ありがとうございます』

2017年12月20日 | 言の葉
手帳に大切に挟んでいた、一枚のメモ用紙。
今日、可愛い額縁に入れまた。

今秋行われた 「音楽と語りの会」で、お帰りの時に
お客様のお一人が、椿の柄の小型のメモ用紙を
渡してくださったのです。
そのご婦人と、一言もお話することはできませんでしたが、
皆さまを お見送りしてから そっと拝見すると
 
 『 詩や言葉、語りに、あたたかい気持ちを
  たくさん もらいました。 ありがとう  』 
 
 と記してありました。


音楽と語りの会を始めて5年、ナレーション原稿は
いつも 自分で作り自分で語ります。
題して、「ミュージックエッセイ」と 名ずけました。

会を開くとき、毎回タイトルを付けていますが、
今回は【雲】でした。

雲と人生を重ねたり、大空の雲を心の中で遊ばせたり
自由に 思うままに語っています。

自分で文章を書くことは、楽しくもあり また難しくもあり
思うように表現できず、毎回四苦八苦。
あまりの 力不足に気持ちがしぼんでしまいます。

でも
少しでも こうして楽しんでいただけたら
とても 嬉しいことです!

 お言葉に ガンバル力 勇気をいただきました。

こちらこそ こちらこそ、ありがとうございます!




コメントを投稿