日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/72VF-27γ作成日記1

2009年12月09日 00時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
PG00は小休止して、VF-27ルシファです。
初めて作るだけにドキドキするよ、な初日。

本日作業時間約3時間。
大きなマーキングシール(作業上、組立途中に張るの)込み、1-1から1-13まで。初っ端は機首部分です。
地味にコクピットが変形でどう移動するのか解って嬉しい。
コクピット内一部着色したものの、マーキングシールで事足りるようです。
が、
変形機構あるからどこに墨入れしたら良いのか皆目見当付かず……マーキングシールにも悪戦苦闘してますorz
ご想像通りの展開でスミマセン。
今回、パーツが選べる所がありました。
一つ目は、コクピット。
ブレラさんだけにするか、ランカも載せるか。
2つ目は、コクピットのキャノピー。
AランナーのクリアーパーツかDランナーの機体色から選びます。
自分はブレラさんオンリー&機体色のキャノピーにしてシールを貼ったのですが、曲面だから難しいよ(;ωノ|柱|。。
空気は入るし、歪むしorz
一番目立つとこなのに(´□`。)°゜。
やっちまった感バリバリです。

以下、機首部分写真
横から


上から


下から


キャノピアップ

シールの貼り方が悪くて皺よりまくり………orz
目立つな。

いつもの如くブレラさん塗ってみた



他の細かいデカール…出なくてシールは後からゆっくり貼ることにしますお。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。