日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ホビサ

2010年04月21日 22時30分07秒 | ヲタ話
こないだとうとうホビーサーチを使った訳だが……あそこも魔窟だったwww
鬼門ぢゃ鬼門ぢゃーヾ(゜□゜)ノ




プラモの組立説明書とかランナー構成とか見れたりと便利なんだけど。
見てたら、ゾイドが欲しくなりましたよ。シールドライガーカコイイ( ゜∀゜)
コマンドウルフ(人´ω`)
そんな自分は、弟がクリスマスで買ってもらったゾイド(ゴリラ型)を奪って遊んだ駄目人間……フヒヒ……スミマセンorz
しかもタカラトミーになる前のゲフンゲフン……うわぁー年がバレる(汗)な頃。
当時も人気で恐竜型も四足(肉食獣系)動物型も売り切れ御免。
CMのウルトラザウルスが超欲しかったです。無論値段的に無理でした。
話戻して。
クリスマスプレゼントなのに、残り物っぽいゴリラ型(当時のオイラの感想)な上に組み立てる楽しみは父に奪われ、遊ぼうとすればオイラに奪われ…全然遊べないじゃん最悪だな(・ω・`)
クリスマスプレゼントなのに!
今思えば、奴はゴリラのぬいぐるみも持ってた位だもんゴリラカッコイイ位は思っていたのかもしれんなーなんて思います。
リアルな動きといいメカフォルムといい、趣味の世界だねぇ、ハードボイルドだねぇってな感じだったです。
あ今思い出した。
アイアンコングって名前のゴリラでした!
しかも、こいつ帝国軍のオールラウンドプレイヤーだったんすね?しかも最強。すげー。今更ながら親父すげー!(←これじゃ何が凄いのかよくわからんwww
まあ、恐竜カコイイだった当時のおバカな御子様にはそこら辺解る訳もなくf(^ー^;
でも弟から奪って遊ぶという(笑)それって…(ry


ゾイドってのは、平たく言うとプラモデル。
プラモ組み立てには必須だった接着剤が要らないという当時としては画期的アイテムだった。
組み立てにはゴムキャップを使い、モーター(又はゼンマイ)を搭載。造形的にも完成度の高い動くおもちゃ。
kwskは↓
トミーのおもちゃ箱:メカ生体ゾイド

ゾイド - Wikipedia
または
ゾイド - Wikipedia携帯用


他の参考
シールドライガー - Wikipedia
または
シールドライガー - Wikipedia携帯用

帝国軍・暗黒軍ゾイド←個人サイト

帝国軍のシンボル!コトブキヤZOIDS「HMM EZ-015 アイアンコング プラスチックキット」完成見本レビュー!-amiami



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。