日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/60PG00ライザー作成日記0

2009年11月30日 19時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
1/60PG00ライザー作成日記-台座編の続き

0ライザーの組立てです。
あの迫力ある箱を開けると内箱が3つ。
00ガンダムと0ライザー、GNドライブの3つです。
比較対象にタバコの箱を並べてみましたがどうすか?このサイズー。
(一番最初の写真の右下の水色の箱がタバコの箱)
変な脳汁でますよね。あはは。
で。
脳汁出しつつ内箱をオープン(*´д`*)

まずパーツが揃ってるか確認。
多色成型、クリアーパーツ含むランナー枚数25枚っ!
既にMGエクシアの枚数軽く越えてやがりますよ(((゜д゜;)))
うち2枚はミサイル等の武装で、1枚はライザーソードのエフェクトパーツなのですが(汗)GNソードⅢのパーツもあるんですが。
なにこの枚数(*´Д`)=з
これで三分の一でしょ?半端ないなー。
枚数にプレッシャー感じるプラモってどうよ(苦笑)
後、ランナーパッと見で感じること。
1/60エクシアの時も思いましたが、やっぱりヒケ・マーブル模様(ウェルドライン)目立ちますねー。
白だから。
1つ1つのパーツがデカいから。
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、素組みだからなぁ……。
せめて仕上げスプレーかけて目立たないようにした方が良いかも?
ゲート処理もヤスリ使った方がいいかも?だなぁなんて思いつつ、まだ組み始めてもいませんwww
なんか一回コレを見ると、他のプラモが余裕で楽しめる気になってくるから不思議だ………。
そんな破壊力抜群なキットです。

や。
勿論作ります(`・ω・´)
素組みだけどな。
誰かとは言わないが、愛と宿命(執着とも言う)はあるんだ。
腕ないから塗装は出来ないけどな。

明日からミッションスタートです。
今度こそ。

以下、ランナーの写真↓
A・Bランナー
Aランナーにクリアパーツがあります。

C・Dランナー各2枚

E1&2・F1&2ランナー
同じパーツなんですが要らんパーツが削られてます。

G・Hランナー(H×2)

I・Jランナー各2枚、Kランナー

L・M・Nランナー
LはエフェクトパーツでMはGNソードのパーツになりますね。

O・Pランナー各2枚
ミサイルパーツだけでこんなに(涙目)


これで全部。
身震いすんねwww
ん?
今気付いたけど、デカール類がない?
00ガンダムの方の箱か('A`)まだあっちの箱開ける覚悟できてないのに(汗)


つづき
1/60PG00ライザー作成日記1






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。