日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

図書館革命(角川文庫版)

2011年06月27日 01時40分40秒 | 本の話
図書館革命(著:有川浩)角川文庫


いよいよ本編完結の4冊目!
原子力発電所へのテロをキッカケとする良化特務機関の作家狩り・言論統制を阻止すべく、テロリストが参考にしたされる本の作者を守り抜くタスクフォースの面々の活躍。図書館戦争シリーズ文庫版1~3一気買い(・ω・´)でもアホみたいにしゃべっとりますが、追加収録の短編がイイ!
ひたすら手塚が哀れで(半笑)

後個人的にツボったトコ
P20の“堂上の方はジーンズをボトムに案外(というのは失礼だが)品のいいメーカーでラインを固めてある。(中略)「小牧なんか買い物好きだから色々回って選んでくるけど、俺は駄目だな。もう面倒くさい。同じ店で買ったら合わせるのも失敗しないし」で、
何故か上下ラコステで固めた教官を想像した自分……。
ゴルファーファッションな教官www
実際んトコはラコステのポロにジーンズかなぁ(←まだ引っ張るか)
それとも、バーバリーの黒のライン?のパリッとしたシャツにブラックジーンズ、いやはやラルフローレンのカジュアルラインか……?
 




6/29追加
図書館戦争映画化ァー?
……綴じ込みチラシに載ってた(’A`)

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。