日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/100MGクアンタ作成日記4

2011年01月16日 03時49分03秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
1/100MGクアンタ作成日記3の続き

 

ヨシヨシ良い子(ガンダム)だな。
「お手!」

はははっこいつめぇ~(笑)

なーんてな、なーんてな。
遊ぶのはこれ位にして。
今日も仮組み。
6(左腕)7(肩部)8・9・10(両足)11(腰部)及びソード用スタンド。

作業が遅いってのを除けば、特にコレという難所もなかったのですが。
一ヶ所両膝のH6が…何度填めても自動的にクアンタムバーストしやがるんですよwww
パーツのかみ合わせが悪いだけと践んで、受け側のG9(又はG10)を削って解決しました。
もしかしたら個体差だったのかなぁ?


エクシアの肩部。
ケーブルがある為に組み立てにかなり難儀した記憶が…。

フレーム。

何度も言うけど、エクシアに良く似てる。


そんでもってPG00(後ろ)とMGクアンタ(手前)の肩部分。エクシア含めてよく似て(ry

更にPG00とMGクアンタの腕。
クアンタは左右非対称ですがぱっと見は良く(ry…
すぐ分かる違いといえば。
コンデンサのクリアパーツが深緑→エメラルドグリーン、その下のシールも黒地にグリーンの文字→黒地にシルバーの文字に変更。
色数も限られてるし、GNソードビットのカラーに合わせて変更になったんだなーと思いますが、こっちのが文字が映えて良いね!


MGエクシア(右)とMGクアンタ(左)の足。
驚きの膝間接(((゜д゜;)))
組んでてなんでこんな角度に開くんだか不思議に思ってたんですが、もしかして?

組み上げたら分からんですが、パーツの段階では完全に正座できます!
特に足首が!!すげぇよ。

ちなみにPG00の足。
太もものデザインは完全にPGから持ってきてますな。
足だけなら00さんもいいとこまで膝が曲がるのですが、残念ながら正座は出来ません(’A`)

現在の状況。

クアンタさんってば、出荷日に張り切って買い漁ったのにヒケとかウェルドラインとか目立ちますよー!
最近のガンプラでバリなんて見たことなかったのに(あたりが良かったのね)、クアンタさんには結構あるよー。
細々とした作業多いよー(絶叫)

 
続きは
1/100MGクアンタ作成日記5

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。