日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/100MGエクシア作成日記3

2009年08月06日 23時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
1/100MGエクシア作成日記2のつづき

制作3日目☆壁|_-)ジー

当初の予定では、エクシアを作った後リペアを作成するハズだったのですが。
2日目のgdgdっぷりから今後の制作工程をどうするか悩む。

1)リペアを作った後エクシアを作る。
2)同時に作って綺麗なパーツをエクシアに使う。

どっちにしろ進まん事には始まらんので、ヘッド&ボディを作ってる間に考えることにした。
という事で、本日はエクシア&リペアのヘッド・ボディ&右腕まで作成。
本日の制作時間4時間(*´Д`)=з
(実質制作時間は10時間)
リペアのヘッド作る時にまたしてもケーブル付けたまま仕上げスプレーかましてしまい…( ノД`。)・゜。アホや。
慌ててカッターで表面削っちゃって再自爆。「もう良いよリペアだし」で無理くり納得する事にした。
後は、なんとなくだがデカールの貼り方も理解してきましたよーm9(^д^)
キットの簡単仕様なデカールでさえこれだから、昔の(ってか本当の)水貼りデカールなんて無理無理無理無理無理……gkbr(((゜д゜;)))


1/100MGエクシア作成日記4へつづく


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。