かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

結局、誰得??「旭日旗」掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も、について。

2013-09-26 12:27:39 | ニュースを見て


2013年09月26日




「旭日旗」掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

1 名前: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区):2013/09/25(水) 20:27:45.26 ID:sFkTEleY0


旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も



【ソウル=中野晃】韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、
1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を
科す刑法改正案が韓国国会に出された。
与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、
24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、
服などを韓国内で制作、 流布させたり、大衆交通手段や集会、
公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の
対象にするとしている。


韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて
行進する姿が報道で再三紹介され、

「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。


7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に
「歴史を忘れる民族に未来はない」
との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、
日本の応援団が旭日旗を振ったことが
「事態の発端だ」と主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000039-asahi-int


【こてくんの感想】


日本の統治の事を褒めていたじっちゃんを、
棒でどつき殺したお兄さんは、懲役5年であった。


で、今回は旗を挙げただけで、
1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の
罰金刑を科すのだ。


なんかバランスの悪い刑法やねっ。(笑)

これで、海上自衛隊は、韓国に援軍にいけない訳なのですが、
韓国さん・・・・中国の属国になる用意
出来たんでしょうか??


さすがに、クネクネたん、迷走しすぎだろう・・・
と思ったこてくんでした。

ちなみに・・・・こんなことばかりして、
『嫌韓』が減ると思いますか??

むしろ『反感』を買うだけだと思いますけど・・・・。
相手の心は読まんのかねっ。

あの某国は・・・・。


でも、その某国では『進撃の巨人』がはやってるんだぜ・・・・。
日本、大嫌いじゃなかったのかよ・・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-26 14:24:26
マケドニアの国旗は旭日旗に相似してるんですが、これはどうなるんでしょうね?
返信する
さてねぇ~~~~(笑) (こてくん)
2013-09-26 20:53:07
書き込みありがとうございます。

>マケドニアの国旗は旭日旗に相似してるんですが、これはどうなるんでしょうね?

似てるらしいですね。わたしは現物を見たことが
ないのですが・・・・。


一回、誰か、韓国で振ってくれませんかね。
マケドニアの国旗と朝日新聞の社旗を(笑)

PS・ここまでくると、あほらしいを
通り越して、単なるキ○○イですよね。

ふうっ・・・・。


返信する