かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

扇形区分棚が無くなって・・・・・・・

2009-03-27 20:09:27 | ゆうびんきょく
日本サッカー協会の年間予算は約「200億」である。
これは世界のサッカー協会の中では破格の予算でして・・・・・・

・・・・・で、なんで凄い監督を連れてこないの・・・・??

おっと失礼、脱線しちゃいました。

扇形区分棚が無くなった話の続編ですよねっ。

ええ、昨日初めて2階で区分してみました。
『大型厚物配達区分』

上の方に、番地名が書いてある札があるので、『楽勝』と
踏んでいたのですが、いつのも区分棚の場所と、
置いてある場所が違っていたので、
まったく区分になりませんでした。

ただ1~2名プラスすればなんとかなりそう
というこてくんの予想は当たりました。

・・・・・なので、なんとかって・・・・・・・・・

「あのぉ~~~~~」

こてくん「んっ??」

「『JPS』が扇形区分棚を廃止したのって、作業の効率化
目的だったのでは??」

こてくん「そのはずですが・・・・・・・・・はぁ~~~~」

なんと、更に非効率になったあげくに、
残業までしないといけない羽目にいきなり陥ってしまいました。

昨日の郵便物自体は、多そうに見えても、実際は
某会社の「大きい郵便物」だけが難所で、
『扇形区分棚』があれば、
残業をかける無駄な行為を行わなくても、ちゃんと
済んでいたはずなのですが・・・・・・・・・・・。

そうそう、扇形区分棚が無くなったために、
区分する時の移動距離が大幅に増えてしまいました。

以前は1箇所に立っていても区分出来ていたのですが、
1つの区分に、2・3歩は当たりまえ。
下手すれば10歩くらい歩くはめに・・・・・・・・



ほんと、すげ~~~~~無駄になってしまいました。



実にすばらしいっ!!


さすがは”トヨタ方式の真似まね改善”です。

本家トヨタも、あまりの『曲解』ぶりに、
泣いているに違いありません。


とほほっ・・・・・・・・。

PS・それにしても、「今日からはこれでいきます」と
『JPS』はいつも言うのですが、

その後は決まって

現場まかせかいっ!!

俺よりもたくさんの給料をもらっておいて、
何を考えてるんや!!

他の国なら『辞職』『解任』もんやぞ・・・・・・・・・・・・。

ふわぁ~~~~~。

急にこうなるとは思わなかったので、こてくんはだいぶ前に、
明日・あさって『年休』取っているのだが・・・・・・・・・・。

だいじょうぶなのか??わが局は・・・・・だめかもっ。(苦笑)

おまけっ・・・・・・・

うちのブログのランキング
goo内で『7573位』です。ありがとうっ!!感謝してます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東の魔術師さん、いらっし... | トップ | 春は好きじゃないっす。(笑) »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事