かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

愛が足りないっ(苦笑)

2006-11-19 21:08:07 | 将棋(女流の)
今日は(丹波)篠山で、村田智穂先生の出る『お城将棋』。
(時間的距離では『東京』とさほど
変わらんのですわ。同じ兵庫県なのですが・笑)


神戸では、かおりん(南かおりさん)が出る
アニメのイベント。
(多分『神戸アニメフェスティバル』だったかなっ?
タイトル忘れちゃったよぉ~~~・汗っ)

だったのですが、残業疲れで
全く動けずに、NHK杯将棋トーナメントの
凡戦(郷田先生の踏み込みは見事でした。
この表現は対局者にかなり失礼っす・すまんです)を
見ていました。

南先生がこの不利な状況でどういう風に戦うのかを
序盤でよく不利にしてしまうこてくんは
注目していました。

そこはやはりプロです。
わたしみたいに『5秒後に木っ端微塵』

『1分後に投了

(「投了」とは負けましたと宣言することです)』



と言うことは
さすがになかったっす(笑)

写真は指導対局の時の智穂ちゃんっ。


PS・今日は『愛』が足りなくてイベントに
行けませんでしたなぁ~~~。
う~ん・・・・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西人はテレビに突っ込みを... | トップ | 『Mたん』の血液型は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

将棋(女流の)」カテゴリの最新記事