かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

DSのゲーム・『パワフルゴルフ』レビュー(ここのレビューは少し甘目・笑)

2013-09-03 08:27:35 | ゲーム・アニメ
ゴルフ・VanaH杯KBCオーガスタ最終日
(1日・福岡芥屋GC=7150ヤード、パー72)
――初日から首位のS・J・パク(27)(韓国)が4バーディー、
1ボギーで回り、通算12アンダーで優勝。



テレビでちらっと見ていました。

S・J・パク(27)(韓国)さんが初優勝が、かかった試合でして、
解説の青木功さんが

「今ごろ、心臓が『パクパク』してるでしょう」

と言ったとも言わなかったとも・・・・。








こてくんのゲームやってみました、のコーナーです。

今日は『パワフルゴルフ』

DSのゲームです。


感想

こてくんの評価・★★★★(5段階で4・28)

(プレイ時間は15時間・うち
サクセスモード10時間38分)



難易度・★★★★(やや難しい)

グリーンの芝目の読み辛さ・★★★★★(非常に難しい)

カーブのかけかた・★★★(普通かやや難しい)

チップインバーディーを入れた時の
爽快感・★★★★★(気持ちいい)

サクセスモードの出来・★★★★

サクセスモードの選手のセーブ数
★★★★★(50人保存できますので、
それなりに嬉しい!!)




3DSが全盛の時代ですが、
今でも、なかなかよくできているゴルフゲームです。


まず・・・・


パットが難しいです。



グリーンの傾斜がよくわかんないので、
うまく読めても入るかどうかがよくわかりません。


正直、未だに2・3mでも外す時が
あります(笑)


パットさえうまくなれば、かなり楽しめる
ゲームになると思います。




他には、ラフに入った後に、池越え・川越えショットを
放たないといけない場合の選択が難しい。


一旦、フェアウェイに出して、次に池越え・川越えなどを
狙うのが正しく、そういう意味では
アマチュアのゴルフ感と合うのかもしれない。


サクセスモードについては、
よく練習してから、挑む方がいいと思う。


ここのブログ主みたいに、


『10時間』損する可能性 (笑)


もあるので、それを前もって潰しておきたいなら・・・・


ですが・・・・・。



挫折を味わうと、その後の喜びも大きい。

最近のゲームみたいに、

いきなり『楽な救済』に逃げていない??のも、
今となってはいい思い出かもしれない・・・・。


ああ、でも・・・・

考えて打ったはずなのに、


「『その木』どこにあったん??」


と、まれに当惑することもあるので、


その辺は見落とさないように注意だ。(笑)



サクセスモードのプロテストは6ホールを回るのですが、
『パーセーブ』すれば、まあ合格すると思うので、


後半でミスしてもいいように、

最初の方で、バーディーを1つ取っておきたい。


それさえ気をつければ、後は、他のコンピューター選手も
プロテストということで、緊張しているので、
スコアが少し落ちてくるはずです。


さてと、ボールを曲げる練習をしないと・・・・
(笑)




PS・サクセスモードの主人公なのだが・・・・


プロゴルファーになりたい上に、

『恋人』がいるの・・・・??




「『反則』だろ!!それは!!」 (笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りがかりの者です。 (さぶろう)
2013-09-17 23:35:47
たまたま拝見しましたがこのゲームズバリ買いでしょうか?
実は腰を痛めてしばらくゴルフが出来ないのでゲームでごまかそうとしています。
返信する
ちょっち難しいですよ(笑) (こてくん)
2013-09-18 10:06:16
さぶろうさん、書き込みありがとうございます。

>実は腰を痛めてしばらくゴルフが出来ないのでゲームでごまかそうとしています。

そ、それは、お気の毒です。
ゆっくりと静養してくださいねっ。

>たまたま拝見しましたがこのゲームズバリ買いでしょうか?


わたしは、『中古』で買ったので、2000円台と
安かったので、良かったと
思っていますが、定価で買うとどうかなぁ~~~
と思うほど、敷居は低くはありません。



フェアウェイをキープするのに慣れるまで、
練習できる『ある程度の根気強さ』が
あれば、買いと申し上げておきましょう。


ただ、サクセスモードで、自分のキャラを
強くできるので

(要・プロテスト合格のレベルの技術がいりますが、
パーセーブするくらいの技量があれば、
大丈夫です。初心者のお守りもありますし・・・・)


そこで、本当に強いキャラを作ってしまえば、
300ヤードくらい飛ばせるキャラも出来ますので、
ある程度、難易度が下がります。


そうなれば、相当はまると思います。


『ラフ』に入ると結構スコアを崩しそうに
なる所と、パットの難しさが好きな人と
現実風のゴルフを味わいたい人なら
超お薦めです。


が、単純に少しやっただけで、
-15で回れちゃうのが理想と
思っている人には、全くお薦めできないと
言う、賛否両論が有りそうなゲームです。

と、言う訳で、安ければ買い!という
コメントを付けておきます。(笑)

ではではっ。

返信する
ありがとうございます。 (さぶろう)
2013-09-18 21:31:02
通りがかりの者に対して 詳細な説明有難うございました。
ゴルフ自体が簡単に上手くならないものとは理解できていますし平気だと思います。
ちなみにこてくんはゴルフをされますか?
今日の様な天気の良い日にすると結構気持ちの良いスポーツですね。

返信する
ゴルフは、テレビ専門です。(笑) (こてくん)
2013-09-19 07:27:34
よしっ、パワフルゴルフのスコットランドの
18ホールを-6で回れたぁ~~~。

こてくんです。

と、こんな風にひつこくやっていると、
それなりにさまになることも
あります(笑)

>ちなみにこてくんはゴルフをされますか?

わたしは、ゴルフは『見る』専門なのですが、
そのために、父をゴルフにはめてしまった
事があります。(笑)

>今日の様な天気の良い日にすると結構気持ちの良いスポーツですね。

ほんと、山の空気はいいですねぇ~~~~。
都会の喧騒を忘れるのには、
持って来いです。

こてくんでした。
返信する