かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

NHK将棋トーナメント こてくん曰く『藤井八冠王まつり』の巻

2024-01-14 18:48:27 | いっつ将棋たーいむ

 

わたしはここ15年以上NHK杯将棋トーナメントを

見てはいないのですが、

 

1月21日と1月28日のNHK杯将棋トーナメントが

とっても楽しみです。

(仕事疲れで寝てるのだが・・・・)

 

1月21日(日曜日)

藤井聡太NHK杯 VS 久保利明九段 

解説 藤井猛九段

(藤井さんの将棋の解説が藤井さん・・・・

妙だな・笑)

 

1月28日(日曜日)

佐々木勇気八段 VS 古森悠太五段

解説 藤井聡太NHK杯

(藤井””八冠王””の『解説』がNHKで聞ける

””超””数少ないチャンス。

 

((藤井総太先生の解説なら、生きている限り

まだまだ聞けるチャンスはあるだろう。

だが、『八冠王・藤井聡太』ならどうだ??

言うほどそう数は多くないはず。))

 

わたしが薦めるならこっち・笑)

 

なんとなんと2週連続で、藤井総太先生を投入するという

太っ腹なNHK。

おそるべしです。

 

 

ではではっ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらえる時はもらっておこう... | トップ | ショータイムじゃなくてショ... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事